昨日は去年と同じようにアニマックスのイベントの1つ、「第4回全日本アニソングランプリ」の投票に参加しました。
今年の投票は正直言って、凄く困りました。
こう言っては失礼かもしれませんが、歌は上手いんだけど、「おぉっ!!この人すげぇ!!」と言いたくなるような魅力のある人が中々いなくて、みんな似たような印象がありました。
しかし一番右側にいる、福岡県予選大会進出者の方は、生まれ故郷である沖縄で歌の活動をやっているそうで、単に歌が上手いだけでなく、動きや雰囲気からして、凄く慣れている感じがありました。
その人が今の所第1位にランキングしているのですが、納得しましたね。
それと話が少し変わりますが、出場者の中には女性で「けいおん!」が好きな方がいました。
けいおん!」はいわゆる萌え系のアニメで、男性ファンだらけというイメージがありましたので、ちょっと意外に思いました。
詳しくはこちら→WEB審査 ANIMAX 第4回全日本アニソングランプリ



また今日はNHK総合で、「MJ presents 新世紀アニソンSP.3」をやったので、それを観ました。
30分という僅かな時間でしたが、それを感じさせない程、物凄い盛り上がりでした。
出演者も水樹奈々さんや田村ゆかりさんなど、非常に豪華なもので、大変嬉しかったですが、個人的にはJAM Projectの皆さんも出演してほしかったですね。
やはりアニソンには、熱さがあった方が盛り上がりますから♪
後ナレーションが、杉田智和さんだったので驚きました(笑)。


という事で、雰囲気を出す為にこちらをどうぞ↓


ちなみに田村ゆかりさんが出ている動画は、今日僕が観たその番組の一部だったりします。
もうYouTubeにあるなんて、仕事早すぎだろ、おい(笑)。


今日はアニメ版キカイダーMAG・ネットもやるし、本当に観たいものだらけだな(笑)。
ちなみにこの記事のタイトルである「アニソン!」は、「けいおん!」を意識したものです。