いよいよ迫ってきました、就職活動期間。
なのですが学校の授業を聴いた話によりますと、
今の就職状況は大勢人を雇う事はなく、
才能や力のあるのみ雇うという、大変厳しい状況らしいです。
例えばある会社に就職したくて、100人集まったとしよう。
だけど選ばれるのは、ほんの一握りだけ。
つまり今就職活動するという事は、
イコール芸能界に入る事と同じだと思った方が良い。
だがそんな才能や力のある者なんて、
本当にごく一部しかいないから、
多くの者は生存競争に負けて、
滅びていくのだ。
努力すれば良いじゃんと思うかもしれないけど、
所詮生まれ持った才能や力を持つ者には敵わない。
努力で勝てるようなら、苦労はないわな。
よく増えつつあるニートや引きこもりを批判する姿が見られるが、
こういう現実がニートや引きこもりを生む結果を作っているんじゃないのか?
もしそうだとしたら、自業自得だな。
話を元に戻すけど、
今は弱肉強食だから、最後に勝つのは力の強い者なのだ!!


力こそ、世のすべて!


まるで「デビルメイクライ3」のバージルそのものだ。

「力がなければ、何も守れはしないんだ。例え自分の身を守る事さえも…」


「悪いが俺の魂はこう言ってる。―もっと力を!」


画像はhttp://thinkingeek.wordpress.com/series/devil-may-cry/から。