日本が世界に誇るオタク文化
だけどオタクは現実世界の女性を相手にしようとせず、
萌えに夢中である。
ではどうして萌えにどっぷり浸かっているのか?
それは萌えは見た目や権力などが一切関係なく、
まったく偽りのない真の愛があるからです!

ネットであのキャラクターの事について、
思いっきり語ろうという、
いわば同盟が存在しているのは、
オタクが彼女達を本当に心の底から愛しているからなのです!!

なんせ今は恋愛資本主義の影響で、
顔が良い者・金や権力がある・セックスがうまい者余裕のある男=つまりDQNばかりが持てる、
いわば偽りの愛が支配する世界になってしまったから尚更でしょう。

これでは嫌気がさして、当たり前です。
真実の愛を求めて、オタク達は二次元に旅立った…。

またオタク達の間では、
エロゲーやギャルゲーが人気がありますが、
この理由はアニメや漫画と違って、
自分が第三者の視点ではなく、
自分自身がそのキャラクターと絡んでいる感じがするからでしょう。


余談ですが、
エロゲーやギャルゲーの中で人気がある、
または有名な作品をごく一部ではありますが、
自分なりにあれこれ解説したいと思います。

※僕はこれらのゲームの事はよく知りませんので、
それは違うだろ!と言いたくなる所があるかもしれませんので、
ご了承願いたいです。



君が望む永遠

「恋愛・交通事故・記憶喪失・三角関係・嫉妬・妹」という、
まるで韓国ドラマのような展開が楽しめるエロゲーの名作。
「あんですと〜」などの台詞が印象的な大空寺あゆは、
元祖ツンデレとして有名だ。
人気韓流ドラマ「天国の階段」と「冬のソナタ」は本作に酷似しており、
特に「冬のソナタ」は本作を盗作したのではないか?と指摘された事がある。
画像はhttp://broadband.ocn.ne.jp/bandai/から。




アイドルマスター

ナムコが制作したアイドルプロデュース体験ゲーム。
個性豊かな9人(組)のアイドル候補生から1〜3人を選び、
いかに多くのファンに支持されるアイドルへプロデュースする事が出来るかを競う。
シリーズ化もされ、
最新作はPSPで発売されるようだ。
画像はhttp://en.wikipedia.org/wiki/The_Idolmasterから。




CLANNAD

Kanon』や『AIR』で有名なKeyが、
最初から全年齢対象として作った作品。
内容は主人公が、学校で恋愛をして、
彼女と結婚して、就職して、
仕事して、彼女が子供を産んで死んでしまうという、
主人公達の青春期だけでなく、
大人になった姿を描いた、
実に壮大な物語。
萌え系統の作品で、
こんなにシリアスで、
スケールのデカイ作品は、
ないのではないだろうか?
画像はhttp://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/index.htmlから。


参考:電波男ウィキペディア