昨日は「妹にまとわりつかれて眠れないCD」に登場する妹の1人・遥の兄を描いてみました。
この手のシリーズでは主人公=ユーザーという事もあって、主人公に声やイラストもなく、キャラ設定なども一切存在しません。
ですが、遥編では兄は遥と殆ど同じ顔をしているという設定がある為、それを参考に自分なりに想像して描いてみました。


上が本番で、下がお試しで描いた物です。
劇中のセリフからすると、多分グータラなんだろうなと思い、若干のび太のイメージを取りれました。
ちなみに、服装は自分の普段着を参考にしました。
今思ったのですが、顔はともかく髪型がちょっと中世的な雰囲気があり、もっと少年っぽい感じにすれば良かったと、ちょっと後悔しております(笑)。



そして、こちらが原作です↓

詳しい事はこちら→妹にまとわりつかれて眠れないCDとは - ニコニコ大百科flickr xishui pic's Photostream眠れないCDシリーズ - Wikipedia