昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
才人達は、何とかティファニア救出に成功した。
しかしヤプールが復活した事もあって、ビダーシャル達と協力して、ヤプール対策を入れた。
だがその頃、ジョゼフはまた新たな野望を実現させようとしていた…。


解説&感想
今回はヤプール対策と、ジョセフの陰謀がメインに描かれていました。
しかしもう異次元ゲートが閉じて、三ヶ月が過ぎていた事に驚いてしまいました。才人がGUYSのメンバーになるのは、そう遠くないかもしれません。



次はこのエピソードに合ったBGMがありましたので、それを紹介したいと思います。

水夏」で使われた「夕涼み」(30:07〜)です。
夜の静かな一時という感じがあり、個人的には最初の部分から「ジョゼフの用意した刺客も倒すことができた。」からまで使うのが合っていると思います。




爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のOPです。
歌詞の内容がヒーロー物らしい、正統派の作りであり、ウル魔のイメージに合っていると思います。
最近光を持つ者さんのオススメで観ており、アニメ自体の出来はツッコミ所満載ですが、キャラクターや雰囲気や世界観は、少年漫画のような作りになっており、熱い展開が楽しめますので、個人的には好きです。
しかし今思うと、池澤春菜さんが少年を演じるのは、凄く珍しい気がします(僕としては、少女キャラを演じているイメージが強いので)。最近少年キャラを演じる事が少なってきているようですが、またやってほしいですね。女性声優の少年声好きなので(笑)。




スマブラシリーズのOPと、遊び方を紹介した物です。
個人的にはスマブラXのOPが、ウル魔の世界観に合っていると思います。
歌の出来はともかく、歌詞の内容をウル魔の世界に置き換えますと、昔地球は怪獣や宇宙からの侵略者達に狙われていたけど、ウルトラ戦士達に守られていた。才人はそんなに彼らに幼い頃から憧れていたが、今では自分がウルトラマンになっており、共に戦う仲間もたくさんいるといった感じです。


1枚目は2008年08月15日のブログ|アニメはこう見る+ライトノベラーへの道からで、2枚目は「ウルトラマンメビウス」第24話「復活のヤプール」 あしたはきっとやってくるさ!-ウェブリブログから。


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-50