今日の夜12時から、NHK衛星第2(確か)で放送するアニメ番組に、釘宮理恵さんが出演します!
下積み生活から、今現在に至るまでの事も話されるみたいなので、興味津々です。
本当は録画したいけど、衛星第2は録画出来なくなっちゃったんだよなぁ…。昔は出来たのに何でだろう?
時間帯的にしても「タモリのジャポニカロゴス」や「タモリ倶楽部」とダブるし、これはそのまま観るしかあるまい。


画像はYahoo!ショッピングから。


昨日は「D.Gray-man」の原作、第一巻を買いました。
よく腐女子向けの作品と言われますが、一巻ではそれを連想させる要素はそんなになく(アレン以外のイケメンキャラが、殆ど出てこないから)、素直にダークファンタジー物として描かれていると思います。またエクソシストの本部のシーンが「鋼の錬金術師」と似ております。
ただ話に盛り上がりがなく、スケールのデカさや壮大性が感じられないのは残念です。
天空の城ラピュタ」(1986年)や「ゼルダの伝説」(特に、時のオカリナ)、「バグダッドの盗賊」(1940年)みたいな感じの方が良いなぁ…。

画像はAmazon.co.jpから。