妖怪大戦争」(1968年)観ました。
映画自体の出来は、
戦闘シーンが子供の喧嘩のような感じで迫力がなかったり、
ダイモンに不気味さがあまりなかったり、
後半に盛り上がりがなかったりなど、
あまり出来が良いとは言えませんでした。
ダイモンのスーツアクター大魔神と同じ、
橋本力さんが担当していましたが、
大魔神の時と比べると、
如何せん迫力に欠けていたと思います。
1回観れば十分ですね。
その分、日本の妖怪が人間並みによく喋り、
仲間と笑いあったり、悪人に捕まった人々を救出するなど、
何処か憎めない愛嬌のある、
コミカルなキャラクターとして描かれていたのは良かったです。
特に悪人に両親を殺された2人の子供を庇って、
奴らにお仕置きをするシーンは、
何だか人間以上に人間らしく見えました。
彼らとなら、友達になっても良いかも。





今日は「フライボーイズ」(2006年)と「Lune」と「Love Aice5 」を借りてきました。
フライボーイズ」は、第一次世界大戦を舞台にした戦争映画で、
ソッピースキャメルやフォッカー Dr.Iなど、数多くの名機が登場します!!
実は僕、父親の影響で飛行機好きで、
小さい頃から「空軍大戦略」(1969年)や「トラトラトラ!」(1970年)、
レッド・バロン」(1971年)、「ブルー・マックス」(1966年)などの映画を観て、育ったもんです。
さてどんな映画なのか、空いている時間を使ってゆっくり観たいと思います。
次は声優の折笠富美子さんのCD「Lune」です。
元々好きな声優の1人ですが、
パッケージや曲のタイトルに、
幻想的で神秘的な感じが出ていますので、
そこに魅力を感じて、借りる事にしました。
「Love Aice5」は堀江由衣さんや浅野真澄さんなどが集まって出来た、
声優ユニットAice5」が生み出したCDの1つです。
彼女たちの曲はYouTubeで聴いた事があり、
気に入りましたので、借りる事にしました。



さらに帰りに「ペンギン娘MAX」1巻を買いました。
公式サイトである、
モエモエカフェで公開されている画像を観た限りでは、
かなりエロさがアップしているようです(笑)


最後になりますが、「鋼の錬金術師」の原作最新巻の情報によりますと、
何とまたハガレンがアニメ化されるようです!!
おぉ!これは楽しみ!!
前のアニメは最初の話は良かったけど、
途中から変に暗くなってしまい、あまり好きにはなれなかったです。
今度は原作を忠実に再現してほしいな!!