昨日ウィキペディアをいじっていたら、
「大決戦超ウルトラ8兄弟」に登場するスーパーヒッポリト星人の声が、『ドラゴンボールZ』のダーブラ、『ONE PIECE』のサー・クロコダイルなどで有名な、
大友龍三郎さんである事を知りました。
ちなみに、大友さんは「ソウルキャリバー」シリーズで、アスタロスを演じています(ただし、初登場した「ソウルキャリバー」では、銀河万丈さんが演じていました)。
と言う事はスーパーヒッポリト星人が、
「大人しく殺されろ…」とか「ウジ虫めが、目障りだ…」、
「皆殺しだ!」、「虫けらめ!」みたいな台詞を言うのでしょうか?
ちょっと楽しみです♪
円谷プロは、声優さんが豪華なので、嬉しいです!!


それと今日は学校の漫研の帰りに、
妖怪大戦争」(1968年)を借りました。
ダイモンは写真と名前ぐらいしか知りませんので、
ダイモンがどういうキャラクターなのかを知る良い機会だと思います。
と言う訳で、明日早速観てみます。

この画像はhttp://amasaki.web.infoseek.co.jp/drama/Encyclopedia/Japan/youkai.htmlから。



次は部活の課題である、「見ないで描こう」をやってみました。
知っているキャラクターを描いていても、
「あれ?ここどうなっていたっけ?」となってしまう事が多く、
意外と手古摺りました。
下調べ禁止なのも手抜きが出来るというか(おい)、
時間短縮に役立っております。


ピカチュウ




今日描いたのは、この4体です。
他のキャラは、まだそれらしく見えますが、
アラレちゃんは、何処かの幼稚園の先生みたいになっちゃいました…。
一応イメージとしては、旧シリーズと平成になって作られたリメイク版を合わせた感じなのですが…。

それと今日初めて、新しい漫研の部室に入りましたが、
こんなのが置いてありました↓

初音ミクのチビキャラ、その名もはちゅねミク
違った表情をした顔のパーツが2つ入っており、
これはその片方です。