今日は折笠富美子さんのCD「Lune」と、
「Love Aice5」を聴きました。
「Lune」については、
あまり印象に残る曲がなくて残念でした。
パッケージ通りの幻想的で神秘的な曲ばかりだったら、
良かったのになぁ〜。

「Love Aice5」については、
ギャルゲーやエロゲーのOPを思わせるものが多く、
いかにもアイドル声優らしい出来でした。
実際このCDに収録されている最初の曲は、
アニメ版「乙女はお姉さまに恋してる」の、
OPでもあります。



次は怪獣デザイン祭用に描いた怪獣紹介です。
ちなみにこれが、最後の怪獣です。


ファントマ


中に人が入っていると思われたくないという理由で、
デザインします。
一見蝙蝠に見えますが、
このモデルはアイアイです。
アイアイは猿の仲間ですが、
悪魔のような姿をしており、
実際に現地でも「悪魔の使い」という異名がある程。

これは使える!

と、さっそく描いてみました。
アメリカのモンスターのようにリアルさ、
グロテスクさに拘り、
色もあまり例のない紫にしました。
名前は最初、
悪魔から取ろうとしましたが、
中々良いものが見つからず、
最終的にはマルセル・アラン、
ピエール・スーヴェストル原作の「ファントマ」から取りました。
体格が「バイオハザード」シリーズのハンターに似ています。

そして今日このファントマを元にして描いたのが、これです↓


ブロイゼ

ブロイゼはファントマやアイアイを元に、
強殖装甲ガイバー」のゾアノイドや「デビルメイクライ」シリーズの悪魔、「鉄拳」シリーズのデビル仁を参考にして描きました。


翼のデザイン↓

デビルメイクライ4」に登場する、
アンジェロクレドを元にしました。
色はデビル仁から。


尻尾のデザイン↓

あまり例のないハサミムシを元にしました。

名前の元ネタは、プロイセンです。

※実は僕のマンガに登場する、
敵キャラの名前として使う予定でした。

こうして見ると、
前の方が良かったかも…。


今日で「ハイパーホビー 怪獣デザイン祭」用に描いた怪獣を、全て描き終わりました。
今まで見てくださった方々、どうもありがとうございました!!