今日は好評だったメゾギラーを、もう一度描いてみました。


メゾギラー



頭や手を小さくし、色も本来描きたかった赤系統の色の頭と、金色の体にしました。
顔もより本物のオニイソメに近づけました。
尻尾については何も言っていませんでしたが、
先っちょの尾びれのようなものは、
魚類のように縦に付いています。
賛否両論かもしれませんが、
このメゾギラーもどうか見て下さい!


これがメゾギラーのモデルとなった、オニイソメです↓

もしメゾギラーが立体化されたら、こいつの顔を忠実に再現してほしいなぁ〜。


背中はウミテングを元にしました↓

カラー写真がなかったので、申し訳ございません…。

オニイソメとウミテングの画像は、「またまたへんないきもの」にあったものです。詳しい解説は、こちら→http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%92/dp/4901784773/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1238406584&sr=1-2


次はオタクについて、少し言いたい事がありますので、書こうと思います。
オタクはいわゆる自分の趣味にどっぷり浸かっている人達である。
ここまでは言わなくても、分かるでしょう。
ただ中には、自分の好きな世界に入り過ぎちゃって、中々社会に出て働こうとしない人達がいる。
こういうのをニートと言うのであろう。よく知らないけど…。
僕はこのような人達を見ていると、いつもこう思う。
せっかく好きな物があるんだから、
仕事でそれを活かせばいいのに、
どうしてそうしようとしないのだろう?
」と。
たが今日気づいてしまったのです。
自分の趣味を、そのまま仕事で活かせる人は、本当にごく一部である事を…。
好きで好きでたまらないものがあって、将来の夢も自分の趣味を活かす事であった。
ただ無念にもその夢は叶わず、破れてしまった…。
きっと多くの人々が、そうだと思います。
ニートと呼ばれる方々は、
その意識がかなり強くて、
どうせ自分の希望の職業に就けない、
自分の夢が叶わないなら、
部屋に引きこもって、
自分の世界で楽しくやっている方が良いと

思っているのではないかと思います。

学校で先生が言ってました。
「自分の趣味は、やっぱり活かした方がいい」と、
ですけど世の中自分の夢が叶わず、挫折してしまう人々が殆どなんだよ!!

悪いがこれが現実だ。


最後にいさじさんが歌っている「宇宙戦艦ニート」を紹介します。
宇宙戦艦ヤマト」の替え歌で、ニートや引きこもりを笑い飛ばしたものですが、歌詞が妙にリアルでとても他人事とは思えません…→http://www.nicovideo.jp/watch/sm809651