電光超人グリッドマン」久々に観ました。
以前、YouTubeで36話まで投稿されていたのですが、
削除されてしまったので長い間見られませんでしたが、
別の動画サイトに1話と2話、6話がありました!!
グリッドマンは良いなぁ〜。
コンピューターなどの電子世界で怪獣が暴れるという、
あまり例のない発想が良い!!
スケールが小さいという批判もあるけど、
その分実際に起こりそうなリアリティーが描かれた事は確かである。
グリッドマン、続編作られないかな…。
ただしウルトラマンシリーズと違って、
ヒーローであるグリッドマンは必ず同一人物など、
差別化がほしいものです。
今は放送当時と違って、
ネットが普及しているのだから、
身近な面白さが味わえると思います!!
画像はhttp://en.wikipedia.org/wiki/Image:Goservo.jpgから。

これを読んでいる方は、グリッドマンの怪獣で、どれが好きですか?
僕はフレムラー、ブリザラー、シノビラーの3体です。


第1話「新世紀ヒーロー誕生!」→http://www.veoh.com/videos/v694556g8XqpMbm

第2話「アクセプターの秘密」→http://www.veoh.com/videos/v6946179TF4q9Mw

第6話「恐怖のメロディ」→http://www.veoh.com/videos/v730491Ssp2NmkN



おまけ
「もしグリッドマンの武史がキーボードクラッシャーだったら…」を紹介します。
これはグリッドマンと、キーボードクラッシャーの両者を知っている方なら、かなり笑えます!!
僕も初めて観た時、大爆笑しました!!

その1→http://www.nicovideo.jp/watch/sm428945

その2→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3021709