今日は昔から歯の汚れを気にしていたので、
歯医者に行ってきました。
虫歯はなく、単に歯石が付いていただけなので、
それを取っただけで済みました。
ですがただ歯石を取るだけでなく、
専用のブラシで歯を磨いたというが新鮮でした。
歯医者には何度か行った事はありますけど、
今までこんな事は一度もありませんでした。
今日もらったパンフレット(?)によりますと、
ただ歯を磨くだけでなく、
虫歯になりにくいフッ素も付けているそうです。
道理でガムや飴のような甘い味がしたわけだ。
医者が言うに専用ブラシで歯を磨く、
通称「PMTC」は半年に1回やる事がお勧めらしいです。

で今日もらった、PMTCのパンフレットがこれ↓




健康の事を考えると、やった方が良いかも。
歯と歯の間に隙間が出来たので、
少し沁みたりする事があるけど、その内慣れるとの事。
今日は下の部分を掃除しましたが、
次回は上の部分を掃除をするらしいです。
次は来週の木曜日・午前10時から。
忘れないようにしなきゃ。
いや〜それにしても歯が綺麗になった事で、
気分がスッキリした。
この状態を保たなくては。



それと今、とある絵の学校で「妖精イラストコンテスト」をやっているのですが、妖精のデザインがちっとも思いつかなくて困っています。出来ればティンカーベルのような、在り来たりな妖精は描きたくないし…。
去年描いたのがこれです↓

「流氷の天使」という異名を持つクリオネをモデルにしました。
髪型は折笠富美子さんを元にしたのですが、
この妖精が折笠さんに似ているような、似てないような…。


折笠富美子さん本人です。
似ているか似てないかは、
もう個人の判断におまかせします(笑)。
この画像は「アニメディア 2007年 09月号」にあったものです。
詳しい解説は、こちら→http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-2007%E5%B9%B4-09%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B000UALVGW



それと怪獣ブログの管理人pulog1さんに、
僕の怪獣でどれとどれを戦わせてみたいか?と聴いてみた所、
「1匹はやはりメゾギラーがいいですね
そして戦わせてみたい怪獣はシャコ怪獣ジャッパー、カエル怪獣ガマルルス(トカゲバージョンのほうがいいかな?)、コウモリ怪獣ブロイセあたりがいいですねー
どれがいいか悩みますが、ガマルルスのトカゲバージョンが見たくなってきました
グロ系のメゾギラーと正統派怪獣ガマルルスの対決は絵になるような気がします
よろしければ描いてくださいませ! 」となりました。
近い内に描いて、ブログに載せるつもりですので、
お楽しみに!!
他にも僕の怪獣で、「こいつとこいつを戦わせてみたい!」というのがありましたら、どうぞ遠慮なく言って下さいませ!!