夏休みももう終わり。
部活のメンバーで夏休み何やった?と話し合っていましたが、みんなゲームをやっている、バイトをやっている、家でゴロゴロしている、ネットをいじっているというように、
殆ど同じでした(笑)。
僕らのようなオタク・アキバ系は、みんなやる事が同じなのかな(笑)?
まぁ前置きはこれぐらいにして、
今日も漫研の課題「見ないで描こう」をやりましたので、それを紹介します。


第1回はこれ→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080820

第2回はこれ→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080903

第3回はこれ→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080910


ぴっころ(にこにこぷん

にこにこぷん」(懐かしい!!)に登場するキャラを描いたものです。
ペンギンだったのは覚えていますが、後はちゃんと思い出せなかったので、
殆ど適当になりました(笑)。


サトシ(ポケモン

これも殆ど適当です(笑)。
何気にモンスターボールが、一番よく描けている気が…。


クラッシュバンディクー

キャラ自身は知っているけど、正直似てない(汗)。
何だかカンガルーに見えるような、そうでないような(汗)。


両津勘吉

今日描いた絵の中では、一番似ているかもしれない(笑)。
警察官の格好をした状態で描く事も考えていましたが、自宅で過ごしている時の服装の方が描きやすいと思い、そちらの方を描きました。


人生オワタ

顔文字で描かれていた、ただそれだけを頼りに描いたら、こんな酷い絵に…。


リラックマ

これはまったく知らないキャラなので、名前から受ける印象で描きました。
本当はたれぱんだのような姿をしているようです。


話は変わりますけど、今日は「DEVIL MAY CRY 4」のオリジナルサウンドトラックを買いました。まだ聴いていませんが、時間がある時にゆっくり聴こうと思います。