今日は朝10時に歯医者の予約が入っていたので、行ってきました。
今回は上の部分を治療したわけですが、
先週と異なり僅か15分ぐらいで終わっちゃいました。
値段も先週みたいに3千円ぐらいかかると思い、
しかもお金が足りなかったので、
歯医者に行く前に下ろしたわけですが、
実際は560円…。
まさか、これっぽっちで済むとは…。
これなら今日で終わっても良さそうですが、
もう一度全体的に歯の状態を調べるという事になり、
10月11日の土曜日・朝10時半に行く事になりましたって…


祭りの日じゃん!!




次はウルトラ5番目の使い魔。
燃えるような夕日の下で行われた、
ウルトラマンエースとメカギラスの戦い。
だがメカギラスは思った以上に強く、
苦戦をしてしまう…。
今回印象に残った台詞としては、
燃えているトリステイン城の火を先に消したがるルイズに対して、
エースや才人が「歴史と伝統は千年あれば作れるが、失われた命は何万年たっても戻ってきはしない。ルイズくん、君にも聞こえるだろう。炎にまかれて苦しむ人々の声が、それに背を向けることが、君にできるのかい?」、「目の前で家族や友を失おうとしている人の涙より重いものがあるのか?」の2つです。
そう、失われた命は2度と戻る事はない。
死んだ者が生き返る事はないのだから…。
それに正義の力は、敵を倒すためにあるわけではない。
そのたった1つしかない命と、
弱き者や誰かを守るためにあるのだ!!


画像はhttp://otasuke.new-akiba.com/product/8698から。


画像はhttp://nthawks.blog.so-net.ne.jp/2007-07-25から。

ウルトラ5番目の使い魔 第13話「落日の決闘!!」はこれ→ http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/5291.html



それと今日ニュースを見ていたら、
マクドナルド店内で女子生徒にわいせつ 元校長に実刑や、
マクドナルドでAV撮影 石井監督を逮捕、女優らも 埼玉、
マックで女子高生にわいせつ 元中学校長逮捕といった事件があった事を知りました。
犯罪は許せないが、
マクドナルドで犯罪を犯す事はもっと許せん!!
マクドナルドで犯罪を犯す事は…



教祖様を侮辱しているのと同じだ!!

※教祖様とはドナルドの愛称なので、
本当にドナルドを教祖とする教団が存在するわけではありませんので、
誤解しないように(笑)。

画像はhttp://blogs.dion.ne.jp/marimo1970/archives/cat_196622-1.htmlから。



教祖様を侮辱する奴は、みんなこうなるんだ!!

「ドナルドはね、悪い事する人を許さないよ♪」
画像はhttp://blog.goo-net.com/ecr33/category_3/から。


その記事が書いてあるのはここ→http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080918/crm0809181528022-n1.htm



それとソウルキャリバー4のダウンロードコンテンツ
新しく男性用のコスチュームが追加されていたけど、
出来が手抜きでガッカリ…。
これで僕は思った。
今は"萌え"というのがあるから、女性キャラの天下である事を。
声優についても、萌えキャラを演じられる女性声優ばかりが人気が出て、男性声優がロクに相手にされていないし(むしろ僕は男性声優は、本来影の存在である声優の保っていて、良いと思っている)、キャラクターについても女性キャラばかりにスポットが当てられ、男性キャラは小さく写るどころか、キャラ一覧にも紹介されない程である。
これからの時代は、女性が良い思いを出来る時代ではないでしょうか?
僕はそう思います。