午前中は歯医者があったので、参加しませんでした。
なので午後からやり始めました。
土曜日は午後になるとほかの祢里との絡みが多く、
しかも行列で移動するので、
かなり盛り上がりました!
やっぱり1台だけウロウロしているより、
大勢でワイワイやっている方がずっと楽しいです!!
夜は昼間とは違う祢里の行列を見たわけですが、


やっぱりあ組最高!!


一番本家に近いというのもそうなんですが、
何より調子良くしかもメチャクチャ楽しそうにやっているんですよ!!

彼らの姿を見ていると、
こっちまで嬉しくなってしまい、
思わず何度も写真や映像を撮っちゃいました!!
さてあ組は青年用と子供やお年寄り用の2種類が存在しているわけですが、
何故か青年用のあ組は、
毎年出し人形が違います。
(今年の出し人形が何なのかを知るのが、僕の楽しみでもあります)
僕の覚えている範囲では、
1997年の時は西遊記、98年は曾我兄弟の仇討ち
99年は吉原雀、2001年は信長と濃姫
2002年は忠臣蔵、2007年は五条大橋です。
今年の出し人形は団九郎だそうです。


それでは今日撮った画像です。
本当はもっと沢山撮ったのですが、
人の顔が写っているのが多く、
プライバシーの事も考えて、
これだけにしました↓




はぁ…明日でおしまいか…。
せっかく面白くなってきたのに…。