前回同様、ウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣を紹介します。



カメレキング

遠い遥か昔のハルケギニア
この世界に殺人を犯す事や、
女を騙したり暴行したりするのが、
何より大好きな男がいて、
世の人々に大変恐れられていた。
ある日、男はいつもの如く悪事を働こうとした時、
ハルケギニアの神々によって、
凶暴なドラゴンの姿に変えられ(このドラゴンがカメレキングに酷似している)、
魔界に閉じ込められてしまった。
ドラゴンに変えられ、
さらに魔界に閉じ込められてしまった男は、
完全に逆恨みして、
いつか世の中に復讐しようと、
その時を待っているという邪竜伝説があった。
この伝説を知ったヤプールは、
その恐怖を蘇らせてやると、
以前のデータを元にカメレキングを、
再び創造する…。
画像はhttp://www2.ocn.ne.jp/~kojikado/sakuhin/kamereking/index.htmlから。


このストーリーは、
没となった自分のマンガのネタが元になっています。
おまけにカメレキングは、
西洋のドラゴンのような姿をしているから、
きっと似合ううじゃないかなと思って、
このストーリーを思い付きました。


ちなみにゼロ魔の画像は、「Megami MAGAZINE DELUXE Vol.7」にあったものです。詳しい解説は、こちら→http://www.amazon.co.jp/Megami-MAGAZINE-DELUXE-Vol-7-Gakken/dp/4056045232