昨日は漫研用の課題を提出しました。テーマは「雪」です。

初めはギャルゲーのポスターみたいにしようかなって思いましたが、これじゃテーマと関係ないだろって思いましたので、やめました。その後どういう絵にしようかと思った所、ふと「スーパードンキーコング3」の雪山のステージが頭に思い浮かびましたので、それを元にして早速描きました(締切日の前日でしたが…)。

しかし色鉛筆では限界があったせいか、あまりリアルに描けてないのが残念です…。

実は僕、風景画を描くのが好きなので、描いていて楽しかったです。そもそも僕が風景画が好きになったのは、「スーパードンキーコング」シリーズの綺麗なグラフィックと、その背景に憧れたからです。


参考

画像はhttp://www.consoleclassix.com/snes/donkey_kong_country_3_dixie_kongs_double_trouble.htmlから。



画像はhttp://www.emunova.net/veda/test/1853.htmから。


これが2007年ぐらいに、とある絵に関連する学校で行われた、「色鉛筆イラストコンテスト」用に描いた絵です。確か本格的に風景画を描いた最初の作品だと思います。

夜の部分は「水夏A.S+~Eternal Name~ボーカルミニアルバム」を参考にしました→http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E5%A4%8FA-S-~Eternal-Name~%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000R9TMWG/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=music&qid=1232029829&sr=8-8


草原の部分はアニメ版の「水夏」を元にしました(18禁アニメなので、エロが苦手な人は避けて下さい)→http://www.dmm.co.jp/monthly/animech/-/detail/=/cid=407hodv10004/



また今日休み時間、たまたまパソコンをいじっていたら、初音ミクと同じキャラクター・ボーカル・シリーズの最新作「巡音ルカ」が1月30日に発売される事を知りました。

今回は新しい試みを入れる為、日本語だけでなく英語音声も出来るようです。声優は浅川悠さんが担当します。

詳しくはこちら→http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp