今日も以前にもやったみたいに、自分が手掛けたい漫画の参考になりそうな作品を紹介していきます。


バレットウィッチ

箒のような銃を持つ若き女性、アリシアの悪魔退治を描いたアクションゲームです。
西暦2013年、この地球は悪魔に寄って支配される世界となっており、人々は悪魔に怯えながら暮らしていた。だがそんな時、同じ悪魔の力を持っていながら、人類の味方をする謎の女性アリシアが現れて、人類のピンチを救う。次々と悪魔達を倒しながら進んで行ったアリシアは、そこで悪魔達と戦っている組織に出会う。その組織とアリシアは、協力して共に悪魔を倒す事を誓うみたいな感じのストーリーです。
この主人公が、自分と同じ敵と戦っている組織と協力する所が、参考になると思いましたので、貼っておきます。



地獄先生ぬ〜べ〜
http://www.veoh.com/videos/v15784821chtfnqAF?rank=0&jsonParams=%7B%22numResults%22%3A20%2C%22rlmin%22%3A0%2C%22query%22%3A%22nube+1%22%2C%22rlmax%22%3Anull%2C%22veohOnly%22%3Atrue%2C%22order%22%3A%22default%22%2C%22range%22%3A%22a%22%2C%22sId%22%3A%2295902522571884971%22%7D&searchId=95902522571884971&rank=1
不気味な妖怪から子供達を守るために戦う、ぬ〜べ〜の活躍を描いたアクションヒーローアニメです。メインとなっているキャラクターが、自分の漫画と同じ学生である所(と言っても、ぬ〜べ〜は小学生ですが)、一話完結な所、そして敵キャラが不気味である事もあって、ホラー要素がある所等、絶対に参考になると思いましたので、紹介しました。



IT

不気味なピエロ、ペニー・ワイズが人々を襲うという、スティーブン・キング怪奇小説を映画化したものです。先ほども言ったようにペニー・ワイズが不気味で、この不気味を参考にしたいです。



ほんとにあった怖い話

タイトルの通り、本当にあった怖い話をドラマで再現した番組です。これもホラー要素や幽霊の不気味さを参考にするつもりでいます。



メリーさんの電話

メリーという不気味な人形が話しかけてくる、怪談系都市伝説の一種です。これも不気味さやホラー要素を参考にするつもりでいます。



ULTRASEVEN X

ウルトラセブンシリーズの最新作です。突然ヒーローにならなくてはならなくなったというストーリーが使えると思い、参考にしようと思います。



Baby Laugh-a-Lot Commercial

以前にも紹介した、不気味な人形のCMです。人形の敵キャラが登場する時に、そのデザインや笑い声を参考にするつもりでいます。



ウルトラマンレオ

セブンの厳しい特訓に寄って成長していく、若いウルトラマンを描いたシリーズ第7作目。初期の作品に登場する宇宙人が、まるで通り魔のように不気味で、敵キャラを描く時の参考にしたいです。

ちなみにこの動画は、セブンとレオの声をオリジナルに変えたバージョンです。



Crazy Talkで市松人形をしゃべらせる

タイトルの通りCrazyTalkで市松人形をしゃべらせた動画です。これも人形の敵キャラを描く時の参考にしようと思います。それにしても怖い!!



ヒル妖怪ハンター

諸星大二郎さんの漫画「海竜祭の夜 -妖怪ハンター-」を実写映画化したものです。これも敵キャラを描く時に参考にしたいです。



クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

劇場版クレしんの中では、最も評価の高い作品です。これもストーリーや敵キャラを描く時に参考にしたいです。



ガメラ 大怪獣空中決戦

平成ガメラシリーズ第一弾です。これはやり方次第に寄っては、ガメラやギャオスの設定が使えると思います。


僕が作りたいと思ってる漫画は、「牙狼」やリメイク版のミラーマンシルバー仮面などのような、マニアックな特撮物をそのまま漫画やアニメにした感じの作品です。内容はシリアスで、敵キャラが不気味で、ホラー要素がある作品にしたいので、どうしても参考にする作品も、ホラー要素が強い作品となってしまいます。