昨日は家族のみんなと一緒に「テレ遊び パフォー!」で作られた、短編映画「怪獣ゲハラ」を観ました。

最後の部分は思わず、「何でやねん!!」と思ってしまいましたが、ゴジラ映画を手掛けた事で有名な、伊福部昭さんが生前に手掛けた今まで未使用だったの音楽を使ったり、オープニングやエンディングがわざと昔の怪獣映画を思わせる作りになってまして、思わずニヤリとしてしまいました。

メイキングもスーツアクターのオーディションがあったりなど、
普段中々見られない光景も見る事が出来て、大変面白かったです。

ですけど、あのような人達は人生楽しそうで、凄く羨ましかったです。

だって世の中、全ての人々が幸せになるなんてありえないですし、就きたい職業に就けるとも限りませんから…。

画像はhttp://happy.ap.teacup.com/marmit/213.htmlから。



それと今週の月曜日と火曜日は、「NHKにようこそ!」を観ました。

作者が昔引きこもりであり、ストーリーも作者自身が体験した事も元に作られている事もあって、物凄く生々しくてリアルに描かれていました。

しかしそんなに暗くシリアスではなく、全体的にコミカルタッチに作られており、さらに萌えアニメとも少し違いますので、ドラマ部分がメインになっていますから、一般の方々でも安心して観られるのが本作の良い所。

特に主人公の佐藤達広が、後輩であり親友でもある山崎の影響でオタクになっていくわけですが、ギャルゲーに異常なまでに熱中していく、その見事なオタクっぷりが見ていて面白かったです(笑)。

そしてキーワードであるNHK(日本ひきこもり協会)の存在も、社会の一面を切り取っていると言え、大変興味深いです。

この作品はニートや引きこもりに興味がある方や、将来の事が不安でしょうがない人、今の世の中が気に入らない人、オタクなどありとあらゆる人達に見てほしい作品です。

画像はhttp://happy.ap.teacup.com/marmit/213.htmlから。

http://www.myvideo.de/news.php?lpage=1&rubrik=uoijv&searchTag=Welcome+to+the+NHK&searchWord=で、全話視聴する事が出来ます。


ここからおまけですが、ちょっと気になった動画を紹介していきます。

NHK(日本ひきもり協会)のテーマで、社会の現状を見事に歌したと思います。必見です!!


MUGENに参戦している怪獣やモンスターのバトルを描いた動画です。

ウルトラ怪獣や「ヴァンパイア」シリーズ、「ウォーザード」など、あらゆる怪獣やモンスターが夢の共演&対決を繰り広げます!!

司会者はゴジラゼットンの2人です。


ゴジラVSメカゴジラ」(1993)で行われたイベントです。

リアルタイムで観た事がありましたので、思わず載せておきました。懐かしいなぁ〜。