今日は2月と同様、13日の金曜日ですね…。
キリスト教にとって、13日の金曜日はあまり縁起のいいものではなく、イエス・キリストが亡くなった曜日が金曜日で、その時周りにいた信者の数が13人だったからというのが理由らしいです(もし違っていたら、すいません…)。
なのでホッケーマスクを付けた殺人鬼、ジェイソンが暴れまわる「13日の金曜日」シリーズが存在しているのも、ある意味納得出来ると言えます。
しかし今年は、その13日の金曜日が2つ…。
これは何か良くない事が起きる前触れかもしれません…。

こういう殺人鬼の映画って恐怖感を与える為に、殺人鬼を演じている役者の名前は、非公開になっているというイメージがあったのですが、さっきウィキペディアを見ていたら、普通にジェイソンを演じている役者の名前が書いてありました(笑)。

画像はhttp://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-1729.htmlから。



というわけで、ここから本題に入ります(長げーよwwwwwwwwwwww)。


深田恭子さんがドロンジョを演じる事で話題になった、
実写版「ヤッターマン」ですが、個人的に深田さんがドロンジョっていうのは、
どうも合っていないと思います。
ドロンジョはセクシーで大人の女性というイメージがありますが、
深田さんは童顔だし全体的に丸っこいし、ドロンジョのイメージと違う気が…。
個人的にはオモッチャマの声を担当している、
たかはし智秋さんの方が合っていると思いましたね(笑)。

まぁ言い過ぎないように気をつけましたが、分かってもらえたでしょうか?

というわけで、比べてみました(笑)。

上が深田恭子さんで下がたかはし智秋さんです。

さぁあなたは、どちらが好みですか〜!? なんてね(笑)。

深田さんの画像はhttp://posren.livedoor.com/cd/community/group_person/detail?id=671からで、たかはしさんの画像はhttps://listen.jp/store/musicnews_23664_all.htmからです。



次はもうすっかり御馴染みの、
気になった動画や気に入った動画を紹介していきます!

NHKにようこそ!」のヒロイン、
中原岬ちゃんの可愛らしいシーンを集めた動画です。
岬ちゃんはアニメでも可愛かったけど、漫画の方が可愛かったかな(笑)?
考えてみたら岬ちゃんって、今時珍しく清楚な感じの女の子ですね。
どうでも良いけど、挿入歌『ふしぎ・プルプル・プルリン・リン!』って、
耳に付くなぁ〜(笑)。



薔薇野郎という別名で有名なKOHさんが、「悪ノ召使」を歌ったものです。
悪ノ召使」の事はまったく知りませんが、 KOHさんの歌声や台詞が素晴らしいので、
それだけで十分です!



KOHさんが、「ふぃぎゅ@メイト」の主題歌を歌ったものです。
KOHさんにしては珍しく、可愛い感じの曲を歌ったのが特徴です。
しかし一部の声が、朴璐美さんや皆川純子さんに聞こえたのは気のせい?



同じくKOHさんが、「ひぐらしのなく頃に」の「YOU」を歌ったものです。
男性のような女性のような中世的な声で歌うのが、KOHさんの特徴ですが、ここでは完全に女性の声で歌っております。



同じくKOHさんが、「GOTTA煮メドレー」を歌ったものです。
これと同じような歌を、じろすさんやミラクル28歳♂さんなどと歌ったバージョンもありますが、これはこれでまた違った良さがあります。



同じくKOHさんが、「紅一葉」を歌ったものです。
和風の美という感じが出ていて良いですね〜!!



KOHさんのイメージキャラである蔵馬。
まぁKOHさんの声が、蔵馬に似ているので当然の結果かもしれません。

話は少し変わりますが、最近の若い女性声優って、
蔵馬に憧れて声優になった人が結構いるみたいです。
僕の分かっている範囲では、
渡辺明乃さん・清水愛さん・野中藍さんがそうらしいです。
という事は蔵馬がいなかったら、
今の人気女性声優の存在はなかったかもしれません。

画像はhttp://www.studentsoftheworld.info/sites/art/mangas.phpから。