最近、ネクロコマンドさんのリクエストの1つ、
「トゲルゲvsザラブラー」の絵を描いております。
中々時間がなかったりして、思う通りに進まなかったりします;
フォトショップってまだ慣れていない事もあるせいか、
結構時間が掛かってしまうんですよ…。
しかし下描きさえ終えてしまえば、色塗りはそんなに時間が掛かることもなく、
楽に出来るんですけどね(笑)。

今はここまで描けております(見づらくて、すみません…)↓


というわけで、本題に入ります。


ウルトラマン仮面ライダーの共演が話題になった、
ウルトラマンvs仮面ライダー」(1993)。

ストーリーはウルトラマンとライダーが、それぞれ怪獣ガドラスと怪人毒蠍男と戦い、両方のモンスターが絶体絶命のピンチになると、合体して合体獣サソリガドラスとなり、ウルトラマンとライダーが共闘して倒すというものです。
ここで思ったことですが、敵であるガドラスと毒蠍男は、
劇中では何も関係や繋がりがないように描かれております。
しかしその割にはピンチになった時、お互いのエネルギーを出し合って合体し、サソリガドラスになった事を考えると、どうも無関係とは思えず、絶対何らかの関わりを持っていたのではないかと思います。
僕が思うにガドラスは、ショッカーが実験体として飼っていたトカゲを改造したもので、「強殖装甲ガイバー」に登場する獣神将(ゾアロード)みたいに精神支配(マインド・コントロール)で、毒蠍男と共に意のままに動かしていたんだと思います。
これだったら2体が合体して、サソリガドラスになったのも納得出来ます。
だって僕の考えが正しかったら、ガドラスと毒蠍男は仲間ですから…。

同じような事を何度も書いちゃって、くどくなっちゃったなぁ…。

画像はhttp://structure.aruaruvideo.com/BES905.htmlから。

というわけで、「ウルトラマンvs仮面ライダー」の動画を再びリンクしておきます。
多分見方が変わって、以前とは違った面白さが味わえると思います→http://www.dailymotion.com/video/x2938u



それと最後になりますが、昨日ニコニコ大百科を見ていたら、いさじが無事30歳になった事を知りました!


いさじさん、誕生日おめでとうございます!!



いさじさんのイメージキャラ、阿部さんが表紙を飾っている「ウホッ!!いい男たち ヤマジュン・パーフェクト」の画像を貼りました(笑)。

画像はhttp://blog.book-ing.co.jp/message/cat3765195/index.htmlから。


ではいさじさんの誕生日を記念にして、彼の代表作である「バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ」を再び貼っておきます(笑)↓