今日は1人カラオケに行ってきました。
しかし何でまたやろうと思ったのか?
それは弟が友達と一緒にカラオケに行った時に、凄く楽しかったらしいからです(詳しくは、こちら→http://sky.ap.teacup.com/kekeburo/)。

実は僕も大学1年生の時に、漫研のメンバーと一緒にやった事があったのですが、あの時は人数が多かったもあり、恥ずかしいという気持ちが強くて、ロクに歌えませんでした…。

初めはそれでいいと思っていましたが、いさじさんやVIP店長さんのようなネット歌手に対する、憧れの気持ちも出てくるようになった事などもあり、今日思い切ってやる事にしました。

そしていざ着いてやろうとしたのですが、僕はカラオケにまったく慣れていない事もあって、何をどうしたら良いのかがまったく分からなくて、こんな状態のまま30分ぐらい経ってしまいました…(初めての方は1時間しか楽しめないので、結局残り30分しか楽しめないわけです…)。


ですが何とかやり方を覚え、これらの曲を歌いました↓

1963年に作られた「高校3年生」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142009で、いさじさんが歌っているのを聴いて好きになり、歌ってみました。

音痴になる事もなければ遅れる事もなく、かなりやりやすかったです。



レイアースのOP「ゆずれない願い」です。
女声に挑戦しましたが、精々高い声が出るだけで(しかも力がちゃんと入っていないので、弱弱しい…)、あまり満足に出来ませんでした…。
おまけに少しテンポが速めだったのも、キツかったです…。



ガンダムSEEDの「MOMENT」です。
男声と女声の両方に挑戦してみましたが、そんなに変わりませんでした…。
まぁ音痴にならなかっただけ、マシですね…。



鉄人28号のテーマです。
テンポがそんなに速くなかったので、かなり楽に歌う事が出来ました。
どうやら僕はテンポが遅い曲の方が、やりやすいかもしれません。


今回歌って思った事ですが、声が上手く出なかった事があったのは、きっとたっぷり息を出さずに、腹から出すような感じでやらなかったのが、原因だと思います。

と同時に改めて、いさじさん達がいかに凄いかって思いました。