今日は漫研の活動用に使う脚本が完成しました!!

しかしその前に、過去の記事で色々と直したいところがありましたので、それをやっておきました。

これがそうです→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090612http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090215http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090213http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090210http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090209
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090208http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20081006
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080929
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080415
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080330http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20070822
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080605
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080206http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090111




そしていよいよ本題に入ります!!
最初にも書いた通り、今日は漫研の活動に使う為のシナリオが完成しました。
今僕らが漫研でやっている事は、夏の名古屋イベントに向けての創作活動です。
で、制作が決定しているものが、 
 
 ●カラーイラスト集(データCD)

 ●同人誌

 ●ボイスドラマ

 ●ポストカード

 ●しおり

 ●ステッカー

の6種類で、僕はボイスドラマのチームに所属しています。

ボイスドラマのやる事は声優と同じで、声だけで演技をする事です。
去年はhttp://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080611http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080619を見れば分かりますが、他のサイトから脚本を印刷してやっていました。
しかし著作権の事を考えるようになり、今年からチームに所属している人で、尚且つ脚本書くのに興味がある人が書くことになりました。
そして脚本を担当する事になったのは、僕も入れて4人ぐらいで、今現在たった1作ではありますが脚本が完成し、みんなでワイワイやりながら収録している途中です。


そして僕が作った脚本は、こんな感じです。


「獣戦士レイオーズ」

ごく普通の高校生、佐久間亮祐・鏑木浩二・伊部武治・中井琴奈・御堂亜由美の前に、妖精のティアラとシルフィスが現れる。
彼女達は凶悪な双子の魔人カインとヤーウェイが地球を狙っている事、そして佐久間達が奴らと互角に戦える力を持つ戦士、獣戦士レイオーになる為の素質を持っている事を話す。
事実を知った佐久間達は、カイン達と戦う事を決意するが、鏑木だけは「何で俺がそんな事しなきゃいけないんだ!?」的な態度を取り、戦おうとしない。
結局鏑木は帰って行き、4人だけで戦わなくてはならななくなった佐久間達。
しかし4人ではレイオーの本来の力を発揮出来ず、カイン達の手下と戦っていくのはかなり難しいという。
そんな時、カインとヤーウェイの手下であるモンスター、モグトレスが出現する。
何とかザコ敵は簡単に倒すが、モグトレスは思った以上にかなり強くて苦戦してしまう。
もう駄目だと思った時に、鏑木が佐久間達のピンチを救う。
彼はティアラに説得されて、戻ってきたのだった。
鏑木は圧倒的なパワーでモグトレスを倒すが、死んだ筈だったモグトレスがボロボロになりながらも起き上がり、鏑木に襲い掛かる!!
だが佐久間がそのピンチを救い、完全にモグトレスは佐久間が放った光弾に寄って、頭を粉々に吹っ飛ばされて絶命する。
鏑木はちょっと照れくさそうではあるものの、みんなと協力してカインとヤーウェイと戦う事を決意するのであった。


一応、戦隊ヒーローと少年漫画を合わせた感じです。
レイオーズという名前についてですが、本当はレイオーというのが正しい名前です。
しかし複数いるから、レイオーズになっただけです(笑)。




主な登場キャラクター


佐久間亮祐(さくま りょうすけ)

本作の主人公で、ライオンをモチーフにしたレイオーベータに変身する。
ギアーズ・オブ・ウォー」のマーカス・フェニックスのような性格で、どういう人物なのかがよく分からない、謎めいた人物でもある。

外見はhttp://www.youtube.com/watch?v=n2h9iIqpdEcの時の、鏡音レンといった感じ。




鏑木浩二(かぶらぎ こうじ)

タカをモチーフにした、レイオーガンマに変身する。
同じく「ギアーズ・オブ・ウォー」に登場する、デーモン・ベアードのような感じで、態度が悪い短気な性格。
初めはカインとヤーウェイと戦うつもりはまったくなかったが、最終的には佐久間達と強力して、共に戦う事を決意する。

鏑木の部分は、シルキーズのアダルトゲーム「肢体を洗う」に登場する、鏑木正元から。

外見は「テニスの王子様」の亜久津仁(通称:白菜)に近いといったところか。




伊部武治(いべ たけはる)

サイをモチーフにした、レイオーデルタに変身する陽気な若者。
同じく「ギアーズ・オブ・ウォー」(以下、GOWと表記する)に登場する、オーガスタス・コールに似た感じ。

伊部の部分は「ギララの逆襲」に登場する、安部首相のパロディーキャラ伊部首相で、武治の部分は「GOW」の日本語吹き替え版で、コールの声を担当している大西健晴さんから。




中井琴奈(なかい ことな)

トラをモチーフにしたレイオーイプシロンに変身する、ちょっと気の強い感じの少女。
らき☆すた」の柊かがみに似た感じではあるものの、別にツンデレというわけではない(今のところは…)。

ちなみに琴奈という名前は、僕の幼馴染の女の子の名前から(今はどうしているかな…?)。




御堂亜由美(みどう あゆみ)

コウモリをモチーフにしたレイオーゼータに変身する、クールで冷静な性格の少女。
名探偵コナン」の灰原哀や、「ひとひら」の一ノ瀬野乃、「おとボク」の小鳥遊圭に近く、外見もそんな感じである。

御堂の部分は、同じく「肢体を洗う」に登場するメインヒロインの御堂悠紀から。




ティアラ&シルフィス
ネーデイルランドから、地球の危機を知らせる為にやって来た2人組の妖精。
モスラの小美人的存在のキャラクター。

外見はこんな感じ↓

この赤いバージョンがティアラで、この画像のバージョンがシルフィスと思えば良いです。

デザイン自体は、妖精のイラストコンテスト用に描いた妖精の流用。

この画像は、http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080916に貼ってあるものと同じです。



これらのキャラクターのやりとりは、この動画をイメージすれば分かりやすいと思います(笑)↓


僕が所属している漫研のページは、これ→http://d.hatena.ne.jp/ssu_manken/



それでは、ゆっくりしていってね!!も良いけど、もっと他に台詞がないかな?
良し、プランBで行こう!