今日は、とあるパチンコ店の説明会と試験をやりに行って来ました。
試験は、もしそこの会社に入ったらどの仕事に向いているか?という適正診断と、面接の2つでした。
個人的に適正診断があるというのは、もし自分がその会社に入る事になったら、どれが向いているかを知る事が出来ますから、非常にありがたかったです。
問題は面接の方です。
基本的に履歴書に書いてある事を言われたのですが、「短所は何?」など履歴書には書いてない、予想外の質問がありましたので、思わず驚いてしまいました。
確か3つぐらい出た気がしますが、殆ど覚えておりません…。
一応この会社のやり方として、試験は1回しか行なわれず、この1回で内定が得られるか得られないかが決まります(その会社の方々曰く、「何度も試験をやったりする事は、人を見る目がない事だ。それにやる度に行ったり来たりするようでは、お金も掛かるから」という事らしい)。
一応、1週間後か10日後ぐらいに来るようですが、果たして結果はどうなんだか…。
まぁどうせ期待してないけどね(笑)。



そういえば、今日になってセミの鳴き声を聞くようになりました。
夏ですね〜。

夏といえば、こういう曲が似合うことでしょう。




このブログでも何度か触れている「水夏」の曲ばかりですけど、別に良いですよね。
どうせ夏がテーマの作品だし、今の季節にぴったりだし(笑)。



それと今に始まった事ではありませんが、まだ7月であるにも関わらず、祭りの太鼓の練習をやっていました。
きっと9月からやるようでは、遅いという事なのでしょうか?



遠州横須賀三熊野神社大祭と、僕らの祭りの関係については、もう過去の記事で嫌と言う程書きましたので、ここでは詳しく書きません(笑)。


それと最後になりますが、海外の怪獣映画に関連する事で、前から紹介したかった記事がありますので、それを紹介します→http://occult.blog62.fc2.com/blog-entry-263.html


本当はもっと色々と紹介したい事、書きたい事が一杯ありますが、このままだと無駄にデカくなってしまい、見辛くなると思いますので、この辺で終了します。