今日は本当なら、ウルトラ5番目使い魔について書こうと思いますが、今回はそれをやめて昨日起きた出来事を書こうと思います。

昨日はいつもの通り休憩なしのバイトがありました。
ここまではいつもと同じですが、問題はここからです。
午後は肉を切ったりする作業で使う、冷凍室の掃除を任されたのですが、掃除をしている途中で、同じ部屋で仕事している人は途中で抜けて、結局自分だけとなりました。
そして帰る時間である3時になり、その部屋を出ましたが、その時さっきまで冷凍室で働いていた人が戻ってきました。
これで良いのかな?と思い、僕は彼の後を付いて行きました。
そして話しかけたのですが、天井の部分も掃除するように言われた時には、「しまった!!俺のバカ!!」と思いました…。
あのまま冷凍室に戻らず、素直に帰れば良かったのに、戻ってしまったが為にまた仕事をやらなきゃならなくなりました…。

まったく良い人過ぎますよね…。
下手すりゃ「妙に扱いやすい奴だな。こいつはどんどん利用してやる」と思われても仕方ありません…。


そしてその日の夜、自分の部屋にデカイアシダカグモが出現したのですが、ちょうどドアのすぐ近くにいた事もあって何とか追い払ったのですが、ちょうどすぐ隣にある弟の部屋のドアに登って行きました。
だが愚かな事にも、僕はまたとんでもないミスを犯してしまったのです!!
蜘蛛を見つけて、その事を弟に警告しておきながら、「蜘蛛は益虫だから、手が出せない」と言い、それ以上何もしなかったのです…!!
最終的に蜘蛛は倒しましたが、弟に物凄い叱られました…。
自分は昔から知能が低い、大馬鹿野郎だと思っていましたが、まさかここまで馬鹿だったとは…。
嫌…馬鹿ってレベルじゃない…キ○ガ○と同じだよ!!
こんなに頭が悪いなら、寧ろ脳みそなんてない方が良いかもな…。
もしも頭がよくなれる改造手術があるようなら、俺は絶対受けてるね…。


はぁ…最近自分は無気力状態になっており、気持ちが沈んでいる日々を過ごしています。
「自分はどうせ役に立たない人間だし、いたら迷惑になるから、いない方が良い」と思う事も珍しくありません。
しかしざんぶろんぞさんのおっしゃった通り、自分のやれる範囲で良いから、いろんな物に挑戦してみようと思います。
紙とかでも良いから何かを作ってみたり、こえ部に自分の歌声やセリフを投稿したり、イラストコンテストに自分の作品を出してみたり…。
過去にこんな記事を書きましたが、あまり成功例はありませんけどね…。