今日は就職支援室に行ってきました。
そしてその支援室の方が紹介してくれたのは、キャラクターデザインという自分の趣味に関連している事なのです。
プライバシーの事も考えてその社名は言えませんが、その会社は主にゲームなどに登場するキャラクター(ザコなども入れて)のデザインや、そのグッズなどの製作をやっているんだそうです。
さらに、あの任天堂カプコンとも繋がりがあるらしい…。
詳しい事は、支援室の方が金曜日にその会社に行って、聴いて来るんだそうです。
そしてこのブログの事も紹介するらしいです。
円谷プロの時と同じですね。
しかし円谷プロは、何も返事をしてくれませんでしたので、不信感を抱きましたが…。
一応その会社に行くには、自分の作品も持って行くように言われているので、しばらくその作品を制作する日が続くかもしれません。
一応ゲームについてですが、実は僕「ストリートファイター」や「鉄拳」の宇宙版といった感じの格闘ゲームを、結構前から考えていたりします。
ストリートファイター」と「鉄拳」の宇宙版と言っても、イマイチ分からないかもしれませんが、分かりやすく言いますと登場するキャラがみんなエイリアンであり、それらのキャラはある惑星で開かれた武闘大会に参加している選手というわけです。
まぁ「ストリートファイター」+「鉄拳」+「アリーナ」といった感じです。
ではその「アリーナ」って何?という方は、これをどうぞ
1989年のアメリカ映画で、スクリーミング・マッド・ジョージやスティーヴ・ワンといった方々が参加しております。
しかしパッケージがゲームみたいだな(笑)。

それとアニマックスのこのページを見たのですが、結構自分と同い年の方が参加している事を知りました。
こういう方々が頑張っている姿を見ていると、諦めるのはまだ早いんじゃないか?って思えてきますね。



というわけで、前から紹介したかった動画がありますので、それを紹介したいと思います。


「THEビッグ・オー」のOP映像です。
ビッグ・オーと言いますと、日本のアニメなのにアメリカのアニメを思わせる絵なのが非常に印象に残りますが、このOPを観た限りでは、映像はウルトラセブンで音楽はクイーンが作曲した、「フラッシュ・ゴードンのテーマ」を思わせます。
こういうアニメがあっても良いですよね。





「THEビッグ・オー」の新しいOPです。
このアメリカンチックな雰囲気は相変わらずですが、カメラアングルや演出を見ると確かに日本のアニメかなと思います(しかも作っているのは、あのサンライズ!流石といった所か)。
しかもアメリカ的な雰囲気があっても、ちゃんと日本人にも受け入れられるデザインになっているのは良いですね。
ちなみにロボットのデザインは、「鉄人28号」や「ジャイアントロボ」で有名な横山光輝さんのロボットを思わせます。
昔アニマックスでやっているのを観た事がありますが、また久々に観てみようかな?





幽☆遊☆白書」の人気キャラ、飛影と蔵馬が歌った「Wild Wind」です。
いや〜それにしてもこの2人は、本当にカッコイイ!!
このカッコ良さを見るだけでも、十分価値があります!!
それと飛影と蔵馬って、イコールカッコイイキャラというイメージがありますが、この動画を観ていると可愛く見える時があります。
これも魅力の1つかもしれません。

それとこの歌を歌ってみたバージョンで、大変完成度が高いのを見つけましたので、こちらもどうぞ!→【幽遊白書】WILD WINDを1人で歌ってみた【飛影&蔵馬】
個人的には本家より、こちらの方が好きだったりしますね(笑)。





幽☆遊☆白書」のED「太陽がまた輝くとき」です。
あまりアニソンらしさが感じられない、夕日の海が合いそうな雰囲気が良いですね。
ルパン三世」のEDを思わせます。
こうして聴くと、昔のアニソンは良いなぁ。




ジャイアントロボ 第16話 怪ロボットGR2 ShortCut-Clip

ジャイアントロボとGR2の戦いです。
GR2はジャイアントロボ2の略でありますから、ある意味ジャイアントロボ同士の戦いと言えるでしょう。
まぁ元はBF団のロボットですから、GRシリーズのロボがいても不思議ではありませんけどね。
その証拠にGR2は色は違うものの、頭から下はGR1とほぼ同じ姿です。
これが実に面白いですね。
本当はこの動画もちゃんと貼りたかったのですが、中々上手く出来ませんでしたので、結局こんな形になりました…。


というわけで、今日はこれで終わりたいと思います。

ゆっくりしていってね!!!