今日は女性の好みのタイプとは何か?について語ろうと思います。
相変わらず、どうでも良い事をやっていますが(笑)。
女性はイケメンが好きで、男性は美人や美少女が好きだったりします。
それは当り前な気がしますが、女性は自分に近い物を好むような気がします。
イケメンを見ていれば分かりますが、あれは単に顔が良いという事だけでなく、男性とも女性とも言えない中性的な顔であると言えます(どちらかと言えば、女性のような顔と言った方が良いかも)。その証拠に、イケメンは女装しても全然違和感がありません。
またウィキペディアに寄りますと、百合系(つまり女性同士の恋愛)雑誌の一つであるコミック百合姫の購買層は、7割が女性で10代後半と30代前半が中心らしいです。
それに1990年代の人気アニメ「幽☆遊☆白書」の人気キャラである蔵馬は、見た目はどう見ても女性にしか見えませんが、女性ファンが多い事で有名ですし、「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するクラウド・ストライフも、女性のような顔立ちであり、それが理由で女装したりする事もあるそうですが、彼も女性ファンが多かったりします。
反対に「北斗の拳」のケンシロウや、「GEARS OF WAR」のマーカス・フェニックスのような、あまりにも男臭いキャラは、男性ファンはいたとしても女性ファンは殆どいないように思えます。
ドラマなどを見ていても、女性をターゲットにした作品で、男臭いキャラが主人公になる事はなく、殆どイケメンばっかです。
やはり女性は、自分と同じ女性を思わせる男性が好きなのでしょうか?
もしこれが正解だったとしても、その理由はよく分かりません。
反対に男性は、自分とは違う異性然としている方を好む傾向があるように思えます。
だって男性で、見た目が男みたいな女性を好む人って、そんなにいないでしょ(笑)?


画像はここから。


画像はここから。



それと最後になりますが、リメイク版が作られる!?とちょびちょびと話題になっている、「大アマゾンの半魚人」(1954)に登場するギルマンの新しいデザインと思われる画像を見つけましたので、それを貼っておきます↓


オリジナルのイメージをちゃんと残しつつも、より本物の生き物に近いデザインとなっており、良いアレンジの仕方だと思います。
もしこのリメイク版が作られるとしたら、昔と同じように着ぐるみでやってほしいなぁ…。
そして、下の画像がオリジナルのデザインです。
こうして見比べてみると、結構面白いかも。

リメイク版ギルマンの画像はここからで、オリジナルギルマンの画像は、ここから。


という事で、今回はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!