今日は注文していたギララのソフビが来ました。
これがそうです↓


僕の手と比べてみれば分かりますが、大きさは30cmでちょうど同じエクスプラスが手掛けた、ハリーハウゼンモンスター達と同じぐらいです。
出来は確かに良いのですが、頭と手ぐらいしか動かないのは、ちょっと物足りない気がしました(ただしこのページでは足も稼働すると書いてあります。一体どういう事だ!?)。
せっかくハリーハウゼンの方が、稼働する部分が多くて遊び心があったのに残念です。
ですが、それ以上に酷かったのが、片方の足が変な状態になっていた事です。




う〜ん、これは一体どういう事でしょうか?
他のページではそんな事ありませんでしたし、この動画でも異常はありませんでした。
不良品という事でしょうか?
どうしてこうなのかは分かりませんが、メールでこの事について話していこうと思っています。
実は以前にもこれを手に入れようとした事があったのですが、その時は他の人に取られて失敗し、やっと手に入れたと思ったら、この有様です。
今までネットで買い物して、負けた事がなかった事もあり、何だか自信がなくなりますね…。
ひょっとしたら、しばらく避けるようになるかもしれません。
現実とは思う通りにならない事を、改めて思い知りました。
ネットは普通の買い物と違い、買いたいと思っているものを直接手に取る事が出来ませんので、そこがある意味怖いですね…。