昨日はウル魔の第84話「双月に抱かれた星(後編)」を読みましたので、その事を書きます。


サタンモアを倒し、 簡単な食事をいただいた才人とルイズは、古ぼけたバルコニーから二人で空を眺めていた。
しばらく会話をしていると、キュルケやタバサといったお馴染みの仲間達がやって来たが、何とミシェルが才人にキスをしてしまう。
これに嫉妬したルイズは、才人に怒りのパワーをぶつけて、大爆発を起こしてしまうわけだが、ちょうどその時、ジュリとボガールの激しい戦いが繰り広げられていた…。


今回のエピソードもやはりドラマ部分が中心で描かれていましたが、最大の見所はミシェルが才人にキスする部分でしょう♪
あの真面目で男勝りで女性らしい所が見当たらなかったミシェルが、とうとうデレデレモードです♪
ミシェルかわいいよミシェル♪
それに嫉妬するルイズもまた可愛らしく、第84話はもうこの要素で作られていると言っても良いでしょう(笑)。
基本的に恋愛要素は好まない方ですが、ウル魔の恋愛要素は決してそれがメインで描かれているわけではなく、しかも嫌味がなく純粋に恋心が描かれていますので、読んでいて楽しかったりします。
今後の才人・ルイズ・ミシェルの三角関係が楽しみ♪

今のルイズの心情を表すには、この画像が一番合っているのではないかと思います(笑)。
もしニコニコ動画だったら、ニヤニヤ動画のダグが付くかも(笑)。
画像は異常感想注意報 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜・第1話から。




ボガールモンス

ジャスティスとエースとの戦いで死亡したと思われていた、ボガールの強化形態。
以前のボガールと比べると体が大きくなっており、グドンツインテールも簡単に叩きのめしてしまう程攻撃力も向上している。
しかしスピードが犠牲となっていた事や、ジャスティスが以前よりも遥かに強くなってた為、あっという間に追い詰められてしまう。
このままジャスティスによって、あっけなく倒されてしまうかと思われていたが…。
画像はボガールモンス - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)から。




ベムスター

スーツアクター遠矢孝信(「帰ってきたウルトラマン」)
CV:山崎樹範(「ウルトラゾーン」)


多くのウルトラマン達と戦ってきたベムスターの別個体。
本当はハルケギニアを目指して飛んでいたが、ボガールモンスによって月へ呼び寄せられて、ジャスティスと死闘を繰り広げる。


画像はhicbc.com ウルトラマンメビウス 怪獣図鑑から。
参考:帰ってきたウルトラマン - Wikipediaウルトラゾーン 出演キャスト 出演キャスト#1



次はウル魔のイメージに合った音楽がありましたので、それを紹介します。





もしウル魔に使うとしたら、ヤプールのような敵キャラ達が出て来るシーンや、才人達のピンチシーン、そしてボコボコにやられても敵に立ち向かっていくシーンで使えると思います。
元々ヒーロー物という事もあって、少年漫画の雰囲気があるウル魔なら、きっと似合うのではないかと思います。
それと「幽☆遊☆白書」の話になりますが、このアニメの敵は妖怪ですが、海外だと悪魔(Demon)と表記されているみたいです。
これはゆうはくだけでないのですが、悪魔と妖怪じゃ全然違うよなぁ…。
かと言って英語には妖怪を意味する言葉がありませんので、他にやりようがなかったかもしれません。
はっきり言える事は妖怪は日本文化であり、悪魔は西洋文化という事ですね。

ウルトラ5番目の使い魔 第84話「双月に抱かれた星(後編)」は、これ





それと最後になりますが、怪獣ブログの掲示板にウルトラ怪獣マイケル・ジャクソンの「スリラー」を踊る動画を紹介しましたので、もし良かったらどうぞ→怪獣ブログ掲示板ver.2
このコラボレーションが素晴らしく、最後怪獣達が帰っていくシーンでは、思わずお疲れ様と言いそうになってしまいました。
またこういう企画をやってほしいね。