今日はウルトラ5番目の使い魔 第88話「舞い降りる不死鳥」を読みましたので、その事について書こうと思います。


ウルトラマンエースは、ヤプールが送り込んだバキシム、ブロッケンの2大超獣と戦っていた。
しかし強敵を相手にエースは大苦戦し、まるで集団リンチのように、一方的にいたぶられていた。
見ていられなくなったキュルケ、タバサ、アンリエッタ達は、エースを救う為にバキシムとブロッケンに戦いを挑むが、結局対してダメージを与えられず、多くの仲間達が倒れていった。
エース自身もアンリエッタとウェールズを守る為に、わが身を犠牲にして倒れてしまった。
ヤプールが持ってきた巨大な十字架に縛り付けられ、またしてもいたぶられるエース。
誰もがもう駄目だとあきらめ絶望した時、救世主が現れた!!


今回のエピソードはウルトラマンが一方的にいたぶられ、さらに十字架に縛り付けられるという、まったく明るさのない絶望感のみが漂っていました。
もし映像で例えるとしたら、こんな感じになるでしょう。
しかしこんな状態でもあきらめずに、必死に戦ったアンリエッタ達は本当にえらいよ!!
特に何回やられても立ち向かっていく姿は、「もののけ姫」のイノシシ軍団や、「ラストサムライ」のラストシーンを思わせました。
何だか昔の旧日本軍のようだ…。
大和魂は消えてしまったかのように思いますが、どうやら別の世界で生きていたようです。

画像はあるガンバライダーの愉快ないたずら メビウス&ウルトラ兄弟から。




それと話が少し変わりますが、ワルドについて少し話したい事があります。
ワルドはゼロの使い魔を代表するオヤジキャラ(?)であり、ルイズの元婚約者でもあります。
一応おっさんという事らしいですが、その顔は少しイケメンが混じっており、完全にオヤジキャラとは言えません。
僕が思うに、オヤジキャラなら、とことんオヤジっぽく描いて欲しいなと思ってしまいますね。
日本はおっさんではなく、イケメンの方が好まれますから、仕方ない話なのかもしれません。
けどワルドは26歳であり、オヤジとはいえない年齢ですから、これが一番合っているのかも。

ワルドの画像は、cronos feed 2.0ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」から。


そして理想の姿は、大体こんな感じです。
と言っても、殆ど僕の趣味ですが(笑)↓

ギアーズ・オブ・ウォーの画像は、Gears of War - Interview sur Xbox Gazetteから。



ゴッド・オブ・ウォーの画像は、God Of War III Spawn Kill Video Game News & Reviewsから。



ティーヴ・リーヴスの画像は、Steve Reeves - Wikipedia, the free encyclopediaから。



ターミネーターの画像は、A LITTLE BIT OF... HANKY PANKY 1984 Rapidshare Downloads Freshwap.Netから。



ロッキー3の画像は、Taringa! - el post que se merece rocky balboaから。

イケメンキャラやカワイイ男の子も良いけど、こういう男臭いキャラも良いもんですね!
それにしてもシルヴェスター・スタローンの対戦相手の人って、マジで格ゲーに出てきそうだな(笑)。
ちょっとザンギエフっぽく見えるのは、気のせいでしょうか(笑)?
ロッキーどころか、スタローンの事自体よく知りませんので、この程度の事しか言えません(笑)。


それと最後になりますが、この記事を少し編集しました。