今日は祖父と一緒に近くにある銭湯に行ってきました(実は今回が初めてではなく、今から10年ぐらい前にも行った事がある場所だったりする)。
風呂を工事している事もあって、風呂に入りたくても入れない日が2日も続き、体があちこちねっとり状態になり、少しストレスが溜まりました。
おまけに最近バイトの方も忙しくなってきており、昔のようにちゃんと3時ぐらいまでやるようになって来て、疲れる一方です(けど給料も増えてきますので、結構嬉しかったりします)。
その事もあって、今日は風呂の時間を目一杯楽しむ事が出来ました(大体30分くらい入っていました(笑))。
特に一番好きなのは露天風呂。
あれほど最高なものはありませんよ。
山などの自然を見ながら、風呂に入れるのですから…。
もう文句なしです!!
屋内の風呂とは全然違います!!
それに露天風呂に入れる機会なんて、滅多にありませんから、こういう時でないと入れませんからね(笑)。
普段あって当たり前のものがなくなって、その有難みがよく分かるという事は聞きますが、まさにその通りでした。
やっぱり生きていくには、風呂は絶対に必要ですね。
しかしお金の関係もありますので、明日もまた風呂なしの生活となりますが…。




それとおまけになりますが、少しだけ言いたい事がありますので、それをやろうと思います。


ギルティギア」シリーズに登場するカイのテーマ「Holy Orders」と、その偽キャラロボカイのテーマ「Holy Orders?」です。
元は同じ曲ですが、偽キャラのテーマがオリジナルの曲をアレンジしたという作りになっているのが、初めて聞いた時に「これは面白い作りだな」と思いました(「Holy Orders?」の場合、オリジナルを不協和音にしたもの)。
タイトルに「?」と付いているのも、曲の出来をよく現しており、いかにも偽キャラらしい、いかがわしい雰囲気が漂っているのが面白いです。
もしこういう偽キャラにテーマを付けるとしたら、オリジナルをアレンジしたもので、タイトルも最後に「?」が付いている作りにしてほしいですね。