今日は弟が今年から大阪の学校に進学するので、引っ越して行きました。
弟とは昔から仲が良く、いつもそばにいて当たり前の存在だった事もあり、いなくなってしまうのは少し寂しいですが、弟は自分がやりたい事をする為に上京しましたので、僕に止める権利はまったくありませんし、止めるつもりも一切ありませんでした。
出発前に弟は自分が昔に作った作品を整理しましたが、本人の希望によりコキリの剣とゴジラの手だけは僕の部屋に置く事にしました。
これがそうです↓


ゼルダの伝説 時のオカリナ」で子供リンクが使用していた、コキリの剣を作ったものです。
確か段ボールで作ったものだと思いましたが、中々よく出来ており、しかも意外と丈夫です。



この記事この記事で紹介した、新聞紙による着ぐるみゴジラの手です。
初めはそのままの状態でいくつか撮ろうと思いましたが、形が崩れてしまい、何が何だか分からない状態になってしまいましたので(まぁ手袋みたいな感じだから仕方ないか…)、実際に僕が手を入れて撮りました。


それと今日の夜ですが、何とゴキブリが2匹出現しました!!
奴は子供らしき個体と、成虫になった個体の計2匹も出現しました。
何とか2匹とも倒しましたが、何故まだ寒い日が続くのに出て来たのか?
祖父と祖母にこの事を話したら、今風呂を工事している途中だから、その影響で隠れ場所を潰されたからではないか?と言いました。
流石に寒いのに無理矢理出されてしまったせいか動きが鈍く、倒すのは簡単でした。
しかしだからと言って、あんなゲテモノが家にいるのは凄く嫌ですがね(笑)。
ちなみに、これが今現在作っている途中の我が家の風呂です↓

暗くて見づらくて申し訳ございません(笑)。
完成した時の姿が全然想像出来ませんが、それは今から楽しみに待つとしましょう。




それと最後になりますが、今日はアニマックスでアニマックス大賞用に選ばれた「書家」を観ました。
一応参考の為に観ましたが、まぁこんなもんかな?という感じでした。
個人的には「アズサ、お手伝いします!」と「リリとカエルと(弟)」の方が、印象に残りました。
また主人公が話題作りの為に、声優ではない人を使っていたのが少し気に入らなかったのですが、実際に観てみたらそんなに違和感はありませんでした。
しかしそれでも、プロの声優使ってほしかったという気持ちがありますが(笑)。
僕も作品を提出しましたが、正直選ばれるかどうかは分かりません。
ですが、自分の力でやれる事は何でもやろうと思っています。
それに例え選ばれなかったとしても、すでに次回の大賞に出す為の作品は、もう考えてありますし(笑)。