今日は最近描いた「レイオーズ」のヒロイン、御堂亜由美を紹介したいと思います。


以前描いたバージョンは、「名探偵コナン」の灰原哀を意識したクール(?)な雰囲気のキャラだったのですが、あまり他のキャラとの差別化がなかったような気がしたので、綾波レイ長門有希みたいな無口キャラにしました。
一応無口キャラではありますが、実は悪戯好きで好戦的な所がある、Sキャラにしようかと思っています(笑)。
まぁ長門綾波というより、「おしえて Re:メイド」の中立売白羽や、「処女はお姉さまに恋してる」の小鳥遊圭や、「フルーツバスケット」の花島咲みたいな感じです(笑)↓



※花島咲については、これといった動画がありませんでしたので、残念ながらなしとなりました。


嫌いなものは退屈で、レイオーズのメンバーとなって、一緒に戦ってくれと言われた時も、喜んでそれを引き受けるという感じにしようかと思っています。
ちなみにこの御堂のポーズは、長門を意識したものです。

それと近藤龍馬と芹沢亮祐で決まった事がありますので、それを書きます。


近藤龍馬
趣味:家でゴロゴロする事、ゲーセン
苦手なもの:暗い所、幽霊やお化け
※反対に御堂は暗い所や幽霊なども平気で、「おいマジかよ!?俺暗い所駄目なんだよ…」と怖気づいている近藤に対して、「あら、私あなたのそういう所好きよ。ふっふっふっふっふ…」と笑うなど、近藤がいじられキャラになる事も考えています(笑)。
これは御堂が普段は短気で、ツンケンしていて近藤に、実はそんな一面があるというギャップが気に入ったからというのもあります(笑)。
しかしその一方で、近藤は御堂が少々苦手になりますが(笑)。



芹沢亮祐
趣味:ラップミュージックを聴く事
嫌いなもの:説教


芹沢がラップミュージックが好きというのは、初めから決まっていた事です(笑)。
また色々決まったら、書いていくつもりです。
一応比較という事で、こちらをどうぞ→レイオーズのキャラ、再び - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ