昨日サイクリングをしていたら、祭りのポスターがありました。
もうこんな季節になるのですか…。早いものですね…。
僕の住んでいる所やその近くの地域は、この季節になりますと、みんなお祭りをやりますからね。
もう僕の家の近くでも、8月の終わり頃から太鼓の練習をやっていますし、この前の日曜日に色々と準備をしていました。
今年のお祭りも、盛り上がると良いですね。


という事で雰囲気を出す為に、これらをどうぞ↓






これが僕らのお祭りのオリジナルである、遠州横須賀三熊野神社大祭です。
詳しい事はここで書きましたので、もう詳しくは書きません(笑)。
また夜の姿が5本目と最後の物で姿が違いますが、前夜祭と2日目の時のみ、上の出し人形などの飾りを取り、最終日では全部付けた状態でやります。
ウィキにも書いてありますので、もし良かったらどうぞ→遠州横須賀三熊野神社大祭 - Wikipedia三社祭礼囃子 - Wikipedia



それと関係ない話になりますが、さっきニコニコ動画をいじっていたら、なんと「水夏」のプレイ動画が再び投稿されていました!!
いや〜嬉しいです!!
雰囲気を味わいたいので、来年の夏に観ようと思います(笑)。
ここから観られます→水夏A.S+ Eternal Name 悠悠と実況プレイ part1‐ニコニコ動画(9)