今日は昨日の続きをやります。


正太



幽☆遊☆白書」の、原作版のみ登場するキャラです。
その事もあって、知らない人が大半ではないかと思います(笑)。
なんでこんなマイナーキャラをと思うかもしれませんが、僕が手掛けようと思っている作品では、主人公が「鋼の錬金術師」と同じ兄弟物であり、その参考になると思ったからです。
初めはもう1人の主人公である弟キャラは、同じく「幽☆遊☆白書」の蔵馬や、「HUNTER×HUNTER」のクラピカ、「フルーツバスケット」の草摩由希みたいに、中世的な顔をした美形キャラにしようかと思ったのですが、兄貴が「アソボット戦記五九」の五九みたいな感じの顔ですので、統一感を出す為に変更しました。
ちなみに、下の画像がオリジナルです↓




マサル


同じく「幽☆遊☆白書」に登場し、幽助に助けられる子供です。
彼を描いた理由も正太と同じで、弟キャラの顔を描く時の参考にしようと思ったからです。
下の画像がオリジナルです↓




DQN


同じく「幽☆遊☆白書」に登場する、DQNというかチンピラキャラです。
アミバと同じで、悪役は徹底的に悪人面の方が良いと思って描きました。
下の画像がオリジナルです↓


上のチンピラキャラの目の大きさが、オリジナルと違ってしまった…。




エドワード・エルリック

鋼の錬金術師」の主人公・エドです。
エドを描いた理由は前回書いた通りですが、この表情を描いてみたいと思ったのは、この表情が気に入ったからというのもあります(笑)。
それに少年漫画の主人公なら、「行くぜ!!」みたいな、こういう自信に溢れた顔をするでしょうから(笑)。
下の画像がオリジナルなのですが、上手く撮れませんでした…↓

という事で、堪っていた絵は全部紹介しましたので、今回はこれで終わりたいと思います。