今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



才人は女子寮のルイズの部屋で、GUYSに入隊する為の試験勉強していた。
とは言っても、実際は最近の雨のせいでパソコンの予備バッテリーも尽き、充電用のソーラー充電器も使えないので、暇な生活を送っていた。
相棒のデルフリンガーと話し合う才人だったが、アルビオンで別れて以来、全然会っていないミシェルの事が気になっていた。
そんな時コルベール先生がやって来て、彼の部屋の掃除を手伝う事になった。
掃除が殆ど終わり、コルベール先生は午後の授業の準備をする為に、部屋を後にするが、何時間か経って才人の前に、全身にボロボロのローブのような布を羽織っている人がやって来た。
初めは誰だか分からない才人だったが、その人こそミシェルだった…!!



今回のエピソードで、アニエスとミシェルが久々に登場しました。
個人的にアニエスとミシェルは好きなキャラなので、結構嬉しいです♪(と言っても原作のミシェルは、はっきり言って良い人ではないそうですが…)
またこのエピソードではメイツ星人とムルチが登場していますが、僕が考えていたストーリーと全然違っていましたので、正直驚きました。
僕が考えた物は完全オリジナルストーリーだったのですが、こちらは回想という形で登場しました。
なので、このエピソードでは、完全に怪獣や宇宙人が登場したとは言えませんね(笑)。

この画像、ダークな雰囲気が漂っていて良いですね!!気に入りましたよ!!
シェフィールドが、いかにも悪者然としているのが、また最高です♪
ちょっとルイズが、浮いている気がするけど(笑)。
画像はアニメ画像 壁紙まとめ缶 ゼロの使い魔 画像 壁紙4 (5枚)から。



メイツ星人

人間体
植村謙二郎(「帰ってきたウルトラマン」)
吉田智則(「ウルトラマンメビウス」)


地球の風土・気候を調査しにやってきた宇宙人。
「金山」という偽名を使い、天涯孤独となっていた佐久間少年と、まるで実の親子のように暮らしていたが、地球人の人種差別に遭い、最期は佐久間少年を庇って射殺されてしまった。
後のウルトラマンメビウスには、ビオという彼の息子が登場した。
殆どのウルトラマンシリーズに登場する宇宙人が悪人という事もあって、数少ない良心を持った宇宙人でもある。

画像はhicbc.com ウルトラマンメビウス 怪獣図鑑からで、参考はメイツ星人 - Wikipedia帰ってきたウルトラマン - Wikipedia



ムルチ

鮭に似た怪獣。
暴れ回っていた所をメイツ星人によって、地中深くに封印されていたが、彼が殺された事によって封印が解けて復活した。
帰ってきたウルトラマンと戦うが、最期はスペシウム光線を食らって死亡した。
ウルトラマンエースにも、体色が銀色の別個体が登場したが、ドラゴリーによって体を解体されて絶命した。

画像は帰ってきたウルトラマン 第6弾「怪獣使いと少年」より 巨大魚怪獣ムルチからで、参考はムルチ - Wikipedia帰ってきたウルトラマン - Wikipedia



ゾアムルチ

別個体のムルチを、ビオが改造したもの。
ビオの脳波と同調し、彼の怒りや憎しみに反応して覚醒。ひたすら凶暴に戦い、破壊の限りを尽くす。
後の大怪獣バトルシリーズにも登場している。
画像・参考共にhicbc.com ウルトラマンメビウス 怪獣図鑑から。



以前この記事で触れましたが、ムルチや「怪獣使いと少年」には、このBGMが似合うでしょう↓

エヴァンゲリオンと合わせたMADですが、やっぱりウルトラマンエヴァンゲリオンは、兄弟みたいなものなんだなって思います。
両作品に対する敬意が感じられる、完成度の高いMADです。
未見の方は是非観てほしいです。


ウルトラ5番目の使い魔 第13話「涙雨の日」は、こちら