昨日はちま起稿で気になる事がありましたので、それを書こうと思います。
もうすぐ「デビルメイクライ」シリーズの最新作が出るらしいのですが、その画像を見てびっくり!!↓

えっ…?何?これ…。
4が出た当時もネロを見た時は、「なんでダンテみたいな格好した、こんな若造が主役なんだ」と思いました。
しかし今までのシリーズらしさはありましたし、ネロ自身もデビルメイクライの雰囲気や世界観に、ぴったり合っていました。
しかし今回の主人公は、あまりにも今までと違い過ぎています。
プロモーションムービーも観ましたが、デビルメイクライといいましたら、まさにダークファンタジーでしたが、今度の新作は完全にハードなSFアクションといった感じで、主人公だけでなく世界観や雰囲気も、まるで別物でした。
ていうか、これデビルメイクライである必要性が、全然感じられないのですが…。
しかも、これでダンテだと知った時、物凄いショックを受けました…。
思わず「あんた誰?」と言いたくなっちゃいましたよ…。


初代

画像はDevil May Cry Screens for PlayStation 2 at GameSpotから。



2作目

画像はhttp://www.closedcaptionx.net/?p=68から。



3作目

画像は1、2、3、ダンテェーイ - 霧島家日誌から。



4作目

画像はDevil may Cry 4 コス Glory and Ruinから。



アニメ版

画像はmanga - I Was Made To Hit In America - Cowblogから。


どうして、こうなった…。


最近カプコンって、あまり評判良くありませんが、何だか分かったような気がします。
「どんな判断だ。金をドブに捨てる気か」は、こっちが言いたいです…。
カプコンデビルメイクライも好きだったので、何だか凄く残念です…。

参考:さっき発表された『デビルメイクライ』新作の主人公が完全に名倉な件 はちま起稿(一番上の画像も、ここからの流用)、カプコン稲船「僕はネットの煽りには負けません!信じる道を突き進んで行きます!!」 はちま起稿『デビルメイクライ』の生みの親、神谷英樹さんが新作デビル(通称名倉)について語る はちま起稿