まだ全ての日記にカテゴリーを付けたわけではありませんが、書きたいネタがあった事や気分転換したい事もあって、久々にやる事にしました。
今回は弟が一人暮らししている大阪に行った時、奈良の方へ行きましたので、その事について書こうと思います。



出入り口に入った時、この建物がありました。
五重塔って言うのかな?
建物の事はよく分かりませんので、何とも言えませんが(笑)。





公園にいる鹿達です。
僕としては、この鹿を見ているのが一番楽しかったです(笑)。








大仏がいる所へ行くまでの間に撮った物です。
個人的に一番好きだったのは、一番上の画像の場所です。
撮っている時に鹿達がやって来たのですが、この紅葉と鹿達が見事にマッチしており、凄く絵になっていました。
ちょっとゴミが落ちていたのは、残念でしたが(笑)。






東大寺と大仏です。
デカイ、とにかくデカかったです。
本当は大仏よりも、その周りにある蓮弁の方が完成した時から残っている物で、そちらの方が貴重なのですが、どうしても大仏の方に目が行ってしまいました(笑)。



実は僕が中学3年生の時に修学旅行で行っており、東大寺に行くのは今回が2度目となるわけですが、素直に懐かしい気分になれました。
他にも阿修羅や迦楼羅などの像が展示されている所にも入ったのですが(残念ながら都合により、写真は撮れませんでした)、中々キャラクター作りの参考になりそうな物があって、見ているだけでも十分楽しめました。


何だかつまらない記事になってしまったと思いますが、今回はこれで終了したいと思います。