昨日で「スレイヤーズNEXT」を観終わりましたので、今回はその事について書こうと思います。



魔道の奥義が記された魔道書「クレアバイブル」を求めて旅に出たリナ達。
千年前の降魔戦争以来、なりをひそめていたシャブラニグドゥ配下の魔族たちも動き出し、なぜかリナの行く手に絡んでくる。



前作の「スレイヤーズ」のヒットにより作られた、人気シリーズ第2弾。
内容は前回と同じように、コミカルタッチなファンタジー・アドベンチャーといった感じですが、ガウリイが後半でさらわれてしまい、さらに洗脳されてしまってリナ達と戦ってしまうなど、前回とはまた違った良さがありました。
前作と同じで前半の部分は、ちょっとダラッとしているかもしれないけど、後半になるに連れて面白くなるといった感じです。
一応無印からずっと観ていますが、個人的にはOVAのすぺしゃるが一番好きですね(と言っても、1話しか観たことないけど(笑))。
初めて知った・観たスレイヤーズがすぺしゃるだからというのもありますが(詳しくはこちら)、こちらの方がストーリーや展開に無駄がないというか、面白味がある気がしました。
すぺしゃるはリナとナーガとのデコボココンビっぷりが、面白いですからね(笑)。
まぁガウリイ・ゼルガディス・アメリアといった、御馴染みの仲間達も嫌いではありませんが、僕はどちらかというとナーガと一緒にいる方が好きかな(笑)?
OVAはすぺしゃるも入れると、全部6本あるらしく、いつか観てみようかな?


1枚目の画像はhttp://elrincondelmanga.com/threads/mg-slayers-next-26-26-completa.70765/:title=からで、2枚目からはSlayers Nextから。




メインスタッフ
原作:神坂一/あらいずみるい
監督:渡部高志
シリーズ構成:神坂一/高山治郎
キャラクターデザイン:宮田奈保美
音楽:手塚理/Vink2
アニメーション制作:イージーフイルム
製作:テレビ東京/softx



キャスト
リナ=インバース:林原めぐみ
ガウリイ:松本保典
ゼルガディス:緑川光
アメリア:鈴木真仁
ゼロス:石田彰
マルチナ:柊美冬
フィル王子:安西正弘
アレフレッド:結城比呂
シルフィール:冬馬由美
ザングルス:島田敏
ガーヴ:中田譲治
フィブリゾ:伊倉一恵


OPです↓

参考:スレイヤーズNEXTスレイヤーズ (アニメ) - Wikipediaスレイヤーズ NEXT Youtubeアニメ無料動画+から。


YouTube - FORANIME180 さんのチャンネルで全話観られますので、興味のある方はどうぞ。