昨日はアルティメットメイジの第2話を読みましたので、その事について書きます。



UFOマンが「破壊の杖」と間違えられて、盗賊のフーケに盗まれてしまった。
ルイズ・キュルケ・タバサの3人は、彼を助ける為に早速行動を開始する。
彼女達は何とかUFOマンを救出したが、そこへフーケが創造したゴーレムが襲い掛かる。
UFOマンはタバサに変身してゴーレムと戦うよう言うが、タバサは恥ずかしがっており、中々動こうとしない。
だがその時キュルケがUFOマンを手にし、巨大な超人へと変身した…。



てっきり次に変身するのはタバサかなと思っていたのですが、何と意外な事にキュルケが変身しちゃいました。
文章を読んだ限りでは、使い魔であるサラマンダーのフレイムと合体(?)しているらしく、思わずかなり人間に近い姿をした獣人を想像してしまったのですが、実際はどうなんだろう?
本家アルティメットガールと同様、恥じらいがパワーの源な為、キュルケが3人の中では一番弱いという事ですが、裏M.O.Eの力が覚醒した事もあって、彼女が活躍するエピソードはジャンプアニメみたいなノリになりそうです(笑)。
またUFOマンを演じたのが古谷徹さんという事もあって、ここでも本家アルティメットガールと同様、かつて彼が演じたキャラのパロディーがありました(笑)。いわゆる中の人繋がりって奴か(笑)。


またアルティメットガールって、実写で表現したら絶対こうなりそうですよね↓



一番上がZENピクチャーズという所が製作した「マグマレディ」で、その次がギガというアダルトビデオメーカーが製作した「レッドレディ」、最後が元アマチュアの自主制作映画「マイティレディ」です。
個人的にこの中で一番凄いのは、「マイティレディ」ではないかと思います。動画観てみましたけど、何気に浅野真澄さんや櫻井智さんといった声優さんが出演しており、さらにこのページによりますと、資金を援助しているのは何とガメラ大魔神で有名な大映らしいです。なんでまた(笑)。
それとこのページを見た限り、怪獣はどうやら女性が演じているそうです。てっきり男性が演じているとばかり思っていたので、ちょっと驚きました。
「レッドレディ」についてですが、AVのくせにヒロインや怪獣のデザインが、やけにマトモなのがちょっとムカつく(笑)。
どうせAVなんだから、「フレッシュ・ゴードン(フラッシュ・ゴードンのポルノ版パロディー)」やアダルトアニメで見かける淫獣みたいに、思いっきり下ネタ系でやれば良いのに(笑)。
ところで「レッドレディ」のような特撮系AVに出演しているスーツアクターって、どんな人なんでしょうか?
高岩成二さんや寺井大介さんといった方々を使う可能性は絶対ありませんし、やはり加藤鷹さんや蒼井そらさんといった、AV女優やAV男優の方々が演じているのでしょうか?
この動画を観た限りでは、ヒジリーアクションクラブという所がスタントを担当しているらしく、案外そこがスーツアクターをやっているかもしれません。
マグマレディの方はこれを見た限りでは、スーツアクターも全部自分でやっているそうですが。
何だか思いっきり話が変わってしまいましたが、まぁこんな感じです。



1枚目はアニメ画像 壁紙まとめ缶 ゼロの使い魔からで、2枚目は諸星つぼみ CV:徳永愛 『UG☆アルティメットガール』(2005) オタク。 -- ユリアに眼鏡から。
本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - UM☆アルティメットメイジ 第2話
ちなみにタイトルの元ネタは、ブルース・リー主演の「ドラゴン怒りの鉄拳」です。