今日は萌えアニメについて言いたい事がありますので、それをやりたいと思います。
今のアニメは萌えが多く、もはや萌えはアニメ業界になくてはならない存在と言っても過言ではありません。
では、どうしてそういう状況になったのか?
色々あると思いますが、少子化の影響で子供の数が昔より少なり、そんな子供を相手にするよりは、ある程度年がいっていて、尚且つ金を持っているオタクを相手にした方が儲かるからでしょう。
他は現実の問題が、影響しているのではないかと思います。
今現在は就職難であり、就職したくても就職出来ない人が沢山いますし、例え就職出来たとしても、仕事の内容の関係でやめてしまったり失業するなどがあります。それにこのページによりますと、今の20代や30代といった若者達の多くは、将来に不安を感じています。そりゃそうでしょう。僕だって将来どうなるか全然分かりませんし、はっきり言って不安だらけです。
図説 モンスター―映画の空想生物たち 」に同じような事が書いてありましたが、世間が暗ければ暗いほど人々は少しでも現実逃避が出来て、舞台などよりも遥かに安い値段で観られる娯楽として映画を求めたそうです。それと同じで今のアニメに萌えが多いのは、仕方のない事だと思います。萌えアニメは内容はともかく、あまり深い事は考えず、気軽に楽しめるメリットがありますから。
でもだからと言って、最近のやたらエロシーンが多いのも、いかがなものかと思いますが…(そんなにエロがやりたいなら、最初から18禁のアダルトアニメとして作れば良いのに…)。



1枚目の画像は蝦餃 Winter Anime Previews 7 - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!からで、2枚目は俺の妹がこんなに可愛いわけがない 壁紙と画像 海外アニメ天国から、3枚目は侵略!イカ娘 #02 - アニメっ記!! - Yahoo!ブログから。




また昨日はちま起稿をいじっていたら、こんなページを見つけました→美少年が出てくる漫画、アニメ教えろ デジタルニューススレッド
いや〜美少年キャラや美形キャラが好きな僕にとっては大変嬉しく、今後そういうアニメ観る時に参考にしたいと思います。
それと最近また「フルーツバスケット」を観ています。やはり面白いし好きな作品なので(笑)。
最初は草摩由希が好きだったのですが、少年漫画の主人公を思わせる草摩夾、コミカルな仕草が印象的な草摩紫呉、一見女の子らしいキャラに見えるけど、暴走してしまいがちな草摩楽羅など、どのキャラも魅力があり捨てがたいです。
本編も観られますので、興味のある方は是非どうぞ!!↓



またさっきのページにはなかったのですが、他に観てみたい作品は「少年陰陽師」です。
アニメ版と原作(?)で絵が違い過ぎる感じがしますけど、まぁ良いか(笑)。

画像は少年陰陽師 まんが・アニメ・小説なびります。から。


やっぱり美少年キャラや、美形キャラは良いなぁ…!!