今回は静岡朝日テレビのキャラ☆タウン用のキャラを、紹介します。
本当はそのサイトで紹介されてから紹介しようと思ったのですが、どうやら全てのキャラが紹介される事がない事、そして出してから結構経っているのに、全然紹介されない事から「これは駄目だな」と思って、今日やる事にしました。



コアル



出身地:アフリア(山や川や森など、自然豊かな世界である)
好きなもの:アリ、アメやキャンディの類、金平糖 (後者の2つの好物については、「たまたま近くにあったものを、拾い食いした時に気に入った」と言っている)
趣味:寝る事
嫌いなもの:人間が住んでいる所(本人曰く、「長時間いるのはキツイ」との事)


性格はノンビリ屋でマイペース。
元々アフリアという異世界で暮らしているアリクイだったが、木で寝ていた時に落ちてしまい、その時に異世界同士を繋ぐ穴に落ちてしまい、人間界に来てしまう。
最初は元の世界に戻る為に、さっきの穴を探すが見つからなかった為、「まぁいいや。ゆっくり探そう。ノンビリ行こう」という事で、結局人間界で暮らす事になる。
しかし人間界は車や建物など人工物に囲まれており、どうも居心地が悪い。
その事もあって、今はたまたま見つけた大きな森の中で暮らしている。
だが「人間の住んでいる所は、どうも好きになれない」などと言っている割には、好物となったアメや金平糖などが食べたいが為に、森から出て来る事もよくあるので、結局人間の世界を捨て切れずにいる。



初めは美少年キャラや美少女キャラにしようかと思ったのですが、美少年キャラはともかく、美少女キャラはもし描いたら周りがドン引きすると思い、あまりキャラクターのモチーフになる事がない、アリクイを元にしました(色はコアリクイで、外見はヒメアリクイとコアリクイを合わせた感じにしました)。
アリクイ自身が物凄く可愛らしい動物なので、とにかく可愛く見えるように描きました。ちなみに目元やほっぺは「星のカービィシリーズ」ですっかり御馴染みの、ワドルディを元にしました。
名前も色々考えましたが、最終的にはコアリクイを元にしてコアルにしました。


静岡朝日テレビのキャラ☆タウンの事はこちら→キャラ☆タウン プロジェクト|CHARA ☆ TOWN PROJECT powerd by SATV