今日はいつものように、ひな人形を飾りましたので、それを紹介します。
相変わらず怪獣やモンスターばかりで、お世辞にも可愛いくもなければ、ちっともひな人形ではないひな人形です(笑)↓






昨日ネットをいじっていたら、何と浜松に萌えタクシーが誕生したようです。
僕の住んでいる所の近くで誕生した事もあって、非常に驚きました。でも何でまた(笑)。
表紙を飾っているキャラは「苺ましまろ」です。どうして「苺ましまろ」なんだ?と不思議だったのですが、このアニメの舞台が浜松だからだそうです。そうだったのか。初めて知ったぞ俺(笑)。


これがその萌えタクシーです。
まぁ別に悪くはないけど、これやってもドン引きされるだけで、誰も乗らない気が…(笑)。
秋葉原なら、やっても問題ないかもしれないけど(笑)。
詳しい事はこちら(画像もそのページからの流用)→浜松市に萌えタクシーが誕生!



それとガメラが出演した、三井住友海上のCMのメイキング映像がありましたので、もし良ければどうぞ↓

CMのメイキング映像って中々見られませんので、結構貴重な映像ではないかと思います。
という事で、本編もどうぞ↓


結構最近までやっていた事もあって、覚えている方もいるのではないでしょうか?
これを観た限りでは子供が唯一ガメラの理解者といった感じで描かれていますが、流石だなと思います。
もし天国で湯浅憲明さんが見ていたら、喜んでいるのではないでしょうか?