昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



ストーリー
ウェストウッド村を襲った張本人、マグニアが遂に姿を現した。
才人とルイズはウルトラマンエースに変身し、これに立ち向かう。
エースは奴を良い感じで追い詰めたが、さっきまで疲れていたマグニアは、いきなり体力回復し、逆にエースに追い詰めた。
気になったタバサとキュルケは、アイちゃんの案内でマグニアが乗って来たと思われる岩がある所へ行った。
すると、そこには寄生された子供達がいて、しかもマグニアは子供達からエネルギーを吸収し、体力回復をしていたのだった。
アイちゃんのお手柄で、岩はタバサとキュルケによって破壊され、マグニアは一気に弱体化した。
エースはマグニアを倒し、ウェストウッド村に再び平和が訪れたが、ティファニアの姿は何処にもなかった…。



感想&解説
このエピソードで、マグニアは倒されました。
しかしティファニアは、シェフィールドによってさらわれてしまいました。
彼女が改造されて、超獣のような怪物にならないと良いのですが…。
またちょっと関係ない話になりますが、寄生生物の弱点がアイちゃんの流した涙で分かるのですが、思わずザラブ星人が登場したエピソードを思い出したのは、僕だけでしょうか(笑)?



次はウル魔に合いそうな曲がありましたので、それを紹介したいと思います。


ジャングルの王者ターちゃん」の2代目OP「mama I Love You」です。
歌詞の内容はともかく、結構熱い曲ですし、ウル魔もターちゃんと同じように、コミカルタッチな描写があるヒーロー物ですし、結構合うんじゃないかと思います。
2本目の動画は「天元突破グレンラガン」と合わせたMADですが、ちっとも違和感がありません。



1枚目はゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話 大丈夫 理屈じゃないんです-ウェブリブログからで、2枚目は☆★特撮ヒーロー超技全書③(ウルトラマンエース)★☆ - ◇◆映像秘宝館◆◇ - Yahoo!ブログから。


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-41