昨日まにあっくすZをいじっていたら、何と「若者のテレビ離れ」がちょっとした話題になっているそうです。
また若者の○○離れですか…。ていうか今の大人達は、そんなに若者をいじめるのが好きなのですか?別に若者が原因で世の中が悪くなるわけではなく、それを作っている大人達が原因で、良くも悪くもなったりするのではないかと思いますが…。
第一誰かのせいにしている暇があるなら、もっと面白い物を作れと僕は思うのですが…。
テレビは正直昔の方が、面白かったと思います。これは思いっきり僕の趣味になりますが、「たけしの万物創世記」や「どうぶつ奇想天外!」や「トリビアの泉」など、みんなで楽しめる番組がいくつかありましたし、夕方の4時や5時、そしてゴールデンタイムではアニメや特撮が当たり前のように放送していましたし(再放送も含む)、金曜ロードショーなどの映画放送番組でも、ゴジラガメラなども結構放送していましたし、色々と楽しかったですからね。今のテレビには、昔にあったような面白さはありません。
それに今はアニマックスやディスカバリーチャンネルのような専門チャンネルがありますし、あえて普通のチャンネルを観る必要性が感じられませんからね…。
僕も今はテレビといいますと、アニメ・特撮・映画を観る時やゲームやる時しか使いません。



それと昨日Yahooニュースを見ていたら、俳優の田中実さんが亡くなっていた事を知りました。
僕は「温泉へ行こう」や「ウルトラマンメビウス」のイメージがあるのですが、正直残念です…。
それにしても2000年代に入ってから、亡くなる人の数が一気に増えた気がします。
まぁ生きてる者には皆寿命はありますが、いくら何でも亡くなり過ぎな気がします…。



それと最後になりますが、ロボットゴリラ メタルコング登場! - asabatyouのアキバ系(!?)ブログの記事を少し編集しておきました。
悪気はなかったといえ、亡くなった赤塚不二夫さんに対する配慮が足りない気がしましたので…。



参考:「若者のテレビ離れ」 食い止めるには まにあっくすZ俳優の田中実さん自殺か …仮面ライダーが遺作に まにあっくすZ