今日は「三重の異界の使い魔たち」を読みましたので、その事について書きます。



ストーリー
タバサによって、ハルケギニアに来てしまった才人・ナビィ・ムジュラの仮面
だがこの世界に慣れていない事もあって、タバサとキュルケは3人に色々と説明する為に、授業を公欠する事にしたが…。



解説&感想
今回はどちらかといいますと、才人メインに描かれていました。ただウル魔の時と比べますと、ちょっとヘタレ要素が強かった感じがします(笑)。
またムジュラの仮面についてですが、悪役ではなく本当に友達感覚のキャラになっており、殆ど原作とは別キャラになっております。なので、人によっては「こんなのムジュラの仮面ではない」と思うかもしれません。
しかしこの「三重の異界の使い魔たち」では、本来の主人公であるルイズは、本当に影が薄いですね(笑)。前回では一応存在感はありましたが、このエピソードでは出番はほんの一瞬でセリフもなく、名前すら出てきませんでした(笑)。


1枚目はNintendo’s weekly downloads for DSi and Wii Majora’s Silver Defender PiCTOBiTS - National Nintendo Examiner.comからで、2枚目は黒き丘から。


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - 三重の異界の使い魔たち-02



また「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」という、新しいカテゴリーを作っておきました。
光を持つ者さんに言われて、どうしようか少し考えたのですが、ウル魔と他の「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」は、別々にした方が見やすくて分かりやすいと思い、このようにしました。勿論ウル魔のように、話数が多い物が出てきましたら、また新しくカテゴリーを作るつもりでいます。
それとウルトラ5番目の使い魔 に出してほしい怪獣その13141516にあった、「ゼロの使い魔」の画像を削除しておきました。
理由は後にウル魔用のオリジナル怪獣を描いた時、ゼロ魔の画像とウル魔のカテゴリーを付けなくなった事もあり、統一感を出す為にこのようにしました。