今日は「三重の異界の使い魔たち」の、最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



ストーリー
リンクがムジュラの仮面を倒し、タルミナには平和が訪れた。
しあわせのお面屋はタルミナを去り、その旅の途中で休憩していたが、その時不思議な鏡のような物が現れた。
お面屋は心配したが、その鏡のような物に邪気や悪意は感じられなかった。
お面屋はその鏡のような物を出した者に全てを託し、邪気がなくなったムジュラの仮面が、今度こそ世に幸福を与える事を願い、そして信じたのだった。



解説&感想
今回はどうしてムジュラの仮面が、ハルケギニアに来たのかという部分が描かれており、ゼロの使い魔のキャラは一切登場しませんでした。
なので物語的には、ムジュラの仮面のエピソードが終わったすぐ後の出来事です。
しあわせのお面屋は、ラストでムジュラの仮面が世に幸福を与える事を願いましたが、実際リンクの活躍によって邪気がなくなったムジュラの仮面は、何だかんだ言いつつも、同じ異世界からやって来た才人やナビィ、そして自分を召喚したタバサとも仲良くやっていますし、さらに才人と組む形で世の人々の役に立っていますし、お面屋の願いは叶ったと言えますね。


1枚目はキャンペーン終了「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」DVD全巻購入者キャンペーンからで、2枚目はZelda Art « Delfino Plazaから。


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - 三重の異界の使い魔たち-07a