今日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



ストーリー
弱点をつかれたフォーガスは、ウルトラマンエースによって倒された。
才人達とビターシャルは、別れてそれぞれの場所へ帰ろうとしたが、そんな時空軍の竜騎兵が落ちて来た。
才人達は急いで駆け寄ったが、シャイターンの門が奪われたという、とんでもない事実を知る。



解説&感想
今回で、やっとフォーガスが倒されました。
何ですがこれで終わる事はなく、ヤプールが襲撃してシャイターンの門が奪われるという、とんでもない事になってしまいました。
ヤプールは超獣を出すらしいですが、次はどの敵が登場するんですかね?僕は最初は死の雨という事もあって、バラバが登場するのではないかと思ったのですが、復讐者で空を割って登場する事を考えますと、バキシムの可能性がありますね。その証拠にバキシムは、まだ倒されていませんから。



また話は変わりますが、ウル魔のラスボスって誰になるのですかね?
僕としてはヤプール(巨大化した姿)、ジャンボキング、Uキラーザウルスのどれかだと思います。
これは個人的な希望ですが、最終決戦の時夜になっている、または「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の時みたいに、何らかの原因で夜のような状態になっている方が良いですね。

スマブラXで使われた、終点のBGMです。
どうしてこの曲を出したかといいますと、最終決戦の時にこの曲が合っていたら良いなと思っているからです。(笑)。
終点という事もあって、いかにもそれっぽい作りになっていますし、何より夜や暗闇が結構似合っていると思いますから。
涼宮ハルヒにこの曲を入れたMADがありましたが、全然違和感ありませんでしたし(笑)。



1枚目はアニメ壁紙ひろってきたお 〜Anime Wallpaper〜1680×1050 - livedoor Blog(ブログ)からで、2枚目は怪獣ブログ ヤプールから。

本編はあの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-48