昨日、キャラ☆タウンのページを見ていたら、かつて自分が描いた「がんばれ!静岡高校球児!」用の応援キャラがありましたので、それを紹介したいと思います。



名前:ベイブ・スズキ
本名:ジョージ・コウイチロウ・スズキ
年齢:19歳
出身地:アメリカ・ロサンゼルス
家族構成:父:鈴木哲吉(すずき てつよし)、母:キャサリン・ホワイト

日本産のオスブタと、アメリカ産のメスブタとの間に生まれた日系アメリカのブタ。
父の影響で野球をやるようになり、今現在に至っている。
ちなみになぜベイブ(赤ちゃん)と呼ばれるようになったかというと、背が低くて童顔で、性格も天然ボケで、子供っぽい所がある為である(ちなみに本人も、そう言われて仕方ないと思っている)。
名前はベーブ・ルース(本名のジョージも、彼から取った)と、イチロー選手を合わせた物で、ブタなのは映画「ベイブ」の影響。


また出したばかりの時は、こんな感じです↓

正直僕は野球の事は何も知りませんので、ベイブ・スズキを作る時は、どうやって作ろうか結構考えました。


一番上の画像はキャラ☆タウン プロジェクト 公式サイト - ベイブ・スズキから。