今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
才人達の前に姿を現したバラックシップは、人類とエルフの和解を阻止する為に、コルベール達が乗っているオストラント号を狙っていた。
奴の出す強力な磁力によって、オストラン号と零戦は吸い寄せられていた。
才人とルイズはウルトラマンエースに変身し、バラックシップと戦う。
何とか奴を破壊する事に成功したが、そこへ戦艦大和を改造して作ったアイアンロックスが、彼らに襲い掛かった!!


解説&感想
前回と同様、ミリタリー的なエピソードです。
今回は今まで地球に興味があった、ルイズなどのハルケギニアの住人が、第二次世界大戦などで活躍した戦艦などが合体して誕生したバラックシップを見て、地球のもう1つの姿を知り、恐ろしくなってしまう姿が印象に残りました。
今まで地球の戦争を知らなかった事もあって、さぞかし強烈だった事でしょう。
僕は以前ヤプールが地球とハルケギニアを巻き込んだ、第三次世界大戦が起こるみたいな事を言いましたが、もし本当にそうなったら、一体どうなる事だろう…。下手すれば、世界の破滅に繋がっても可笑しくないかも…。



アイアンロックス

戦艦大和を改造して作った、軍艦ロボット(以前と異なり、ヤプールが作ったと思われる)。
バラックシップを破壊したエースの前に姿を現し、襲い掛かる。



1枚目:威風堂々のブログ ゼロの使い魔〜30分でまとめました〜
2枚目:怪獣ブログ アイアンロックス
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-64



それとウル魔とは全然関係ない話で、大変申し訳ございませんが、また僕らのお祭りで新しい動画がアップされてました↓







しかし本当増えたな…。ちょっと前では、こんな事考えられんよ(笑)。